※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

天井からの水漏れについて。築40年以上の賃貸の一階に住んでいます。以…

天井からの水漏れについて。
築40年以上の賃貸の一階に住んでいます。以前も何度か天井からの水漏れがありました。原因は上の階の風呂場の排水が悪かったからとのことです。その度に上の階で高圧洗浄をかけて対処してもらっていました。
今回、不動産に電話して上の階に確認をとってもらったところ、風呂場の排水は悪くないし、最近は浴槽に湯を溜めることもないと言われたそうです。だから結露が原因ではないかと言われ、換気をして様子を見てくださいと言われました。
一日中水滴が落ちてきている状態なのですが、結露でそんなふうになるのでしょうか??やっぱり水漏れではないのかなとも思うのですが💦

コメント

課金ちゃん

使用上の水漏れがないなら、床下の給水管や給湯管の劣化では?🤭築40年だと鉄管だと思うので、十分ありえますね💦

本当に配管の劣化だと大工事が必要になるので、不動産屋がめんどくさがってるんですかね、かなり適当な対応に見えます😱