※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンヌ
家族・旦那

旦那がキャンプに行きました。保育園時代からの幼なじみグループで、夫…

旦那がキャンプに行きました。

保育園時代からの幼なじみグループで、夫含め男3人女性1人の4人でコテージに1泊のキャンプに行ってます。
(本来もう1人女性がいて5人のグループだったのが、その方はお子さんが産まれたので中々来れないみたいです)

親ぐるみで仲が良いようで、大学生ごろからはそれぞれ県もバラバラになったので年末年始に集まるくらいだったみたいですが(それでも毎年、年越しはこのグループだったようです)現在社会人数年目になり、それぞれの理由で地元に戻ってきて、集まれる圏内で暮らし始めたことでまた定期的に遊ぶようになっています。
夫以外は全員独身で、彼氏彼女もいないと思います(少し前に聞いたので正確にはわかりません)

今回のキャンプについては1ヶ月前くらいから決まっていたんですが夫からは「〇〇(私)が行って欲しくないなら行かないよ」と言われており、その時点ではまだ6ヶ月だしいつものメンバーね、全然いいよ〜という気持ちで、でも週数が増えると何があるか分からないし今回を最後にしばらくは泊まりは無しにしてほしいと答えてました。

ただ、行ってしまった今になって、寂しさと「そもそもなんで別の女の人と同じ屋根の下で寝るの?」という嫉妬と不安でモヤモヤしてしまってます。
普段からとても優しく大好きな夫で、私大好きという感じですが「何かあっても私には分からない」と少しでも疑う気持ちが芽生えてしまっている自分が嫌なんです。

他のメンバーは私の妊娠を知らないし「奥さんも誘って一緒に来たら?」とも言ってくれていたみたいで、本当にやましいことはないただの幼なじみなんだと思います。
「妊婦メンタル」という言葉を言い訳にしたくないんですが、、帰ってきた夫にモヤモヤをぶつけてしまいそうで怖いです。何もなかった証明なんて出来ないですし。

長文すみません。ここに吐き出したので頑張って気持ち切り替えます。

コメント

らんらん

妊婦メンタルわかります💦
私もそうでした。何もないって分かっててもモヤモヤしますよね😔
私は夜になると急に不安に襲われて涙止まらなくなったりもしてました🥺

旦那は最初それが理解できなくて言い合いになったりもしましたが、妊娠中はメンタルが弱くなってしまうことを話してそういう時は正論とかアドバイスが欲しいわけじゃなくてただ大丈夫って抱きしめて欲しい。と伝えました!!

• ママンヌ

ママンヌ

そうなんです。産まれたら自由な時間もっとなくなるし、束縛したくないんですけど、、行かないで欲しかったとも思ってしまって💦

わかりますと言ってもらえて少し楽になりました、ありがとうございます😢

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

そのうちみんな結婚して子ども作ってなかなか会わなくなるんじゃないですか?!
けど、自分の嫁が行くなって言ってるから行くのやめるわ、て言われるのも、なんか、嫌ですよね😂笑

• ママンヌ

ママンヌ

本当それです🥲心狭い嫁で可哀想とか周りに思われたくなくて😂
    私がもっと社交的で、妊娠前や初期のうちにその人たちと仲良くなれてたらまた違ったかもとか思ったり…

• 12月5日