※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

幼稚園の面接で、娘が他の子と遊ぶ様子に不安を感じています。娘が挨拶や遊びに消極的だったことに疑問を持っており、障害や反抗期の可能性を心配しています。

先日幼稚園の面接に出た時の話ですが、娘以外に7人ほど他の子が居てのみんなで席について挨拶して遊びましょう。終わりと言ったらお片づけしてくださいとゆうグループ面接?みたいなのがあったのですが、周りの子は名前呼ばれたら返事するし挨拶はあまりしてなかったのですが遊びましょうと言われたらみんな好きな物を取って机に置いて遊んだりしてたのですが娘は先生の方を向かず横向いてチラチラ私の方をみて遊びましょうと言われても遊ばず嫌!とふせてました。
そのあとようやく遊び始めて、終わり!って言われたときに娘だけ終わらず遊び続けてました。
何か障害などがあるのでしょうか??
それとも単純に反抗期などからくるものなのでしょうか?
正直周りの子が偉すぎてびっくりしました。

コメント

りんご

反抗期や経験値とかはあるかもしれません。
もしかしたらお勉強系やカリキュラム系の園ですか?

• あ

そうなんですかね?
    周りの子は児童館みたいなところにほぼ毎日行ってた!とか幼稚園に入る前の体験?みたいなのにずっと通ってますとかの子ばっかりで😓
    いや,そんなこともないと思います。
    普通のキリスト教の幼稚園です!

• 12月5日
  • りんご

りんご

プレがある園だとそうですよね!皆さんプレから参加されますし。

• 12月5日
ラピ

普段支援センターなどで他のお友達と遊んだりされてますか?

お家と違う環境で遊ぶ事になれていなくて、びっくりしてしまっただけではないでしょうか。

• あ

近くにないので支援センターなどには行ったことないのですが,公園や室内での遊び場に行った時はたまに遊んでます!

もしかしたらそうかもしれないですよね💦
    極度の人見知りもあり、不安になりました😓

• 12月5日