※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術や出産後の不安が尽きず、励ましや乗り越え方を教えてください。

今日から前日入院で、明日帝王切開で双子を出産予定です。
手術の不安、産んだ後の痛みの不安、入院中の孤独の不安などなど不安が尽きず、寝れません…
励ましのお言葉や乗り越え方をアドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

明日帝王切開されるんですね☺️

私は二人とも帝王切開で出産していて一人目は緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開でした😌

手術の不安は予定帝王切開の方が怖かったです🥲
これから手術室入って麻酔されてってしに行くのってかなりの勇気が入りました🥲

緊急の時はもうするしか赤ちゃんも自分も助からないって感じでバタバタだったのでそこら辺の不安はありませんでした🥺

産んだ後の痛みは1回目は正直急なことだったので痛みについていけなくて泣いてました。
陣痛より痛く私は感じました🥲

でも二人目は痛みを知ってたからか後陣痛の方が激痛であまり痛くなく二日後には病院内歩き回ってました😂

ちなみにどんなに痛くても歩行練習始まったら痛み止め使ってでも歩き回った方がいいです🥺

一人目と二人目の違いはそこにあるかなと思います🥺

痛いから寝てるだと更に痛くなってきて回復も遅れます😭

私二人目の時お腹2回も切ってるのに退院の時には階段走ってました😓

それはあまり良くないと思いますが歩行練習たくさんすれば痛みもすぐになくなってきます🥺
退院する頃にはだいぶ良くなってきて二ヶ月経ったらもう走り回って痛みも思い出せないくらいでした🤣

痛みのピークは麻酔が切れた後と次の日でそこからはどんどん痛み減るので大丈夫です🥺

もうなるようにしかならないと思ってその日が過ぎるのを待ちました😭

帝王切開で次の日は動けず赤ちゃんとも次の日はまだ別室だったのでひたすら携帯で動画見てました🥺ふたりともです😳

きっと可愛い可愛い双子ちゃんに会えたら入院中の孤独感はなくなるかなと思います🥺

私は二人目の時はむしろ看護師さんもこないで一人にしてくれーって感じだったので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に経験談を教えていただきありがとうございます😭
    今日の13時から前日入院で、今は出産前最後の家での夜を過ごしています😢

緊急も予定もどちらも経験されているんですね!帝王切開後は痛みが辛いと聞くので、二人目の時に二日後には病院内を歩き回られて、退院時には階段走っていたとはすごすぎです!😳
    痛み止め使ってでもとにかく歩行練習ですね、実践します💪

双子ちゃんに会えるのは楽しみなのですが、どうしても孤独な状態が不安になってしまって…でも実際双子ちゃんに会えたらきっと孤独じゃなくなるのかもですね。

まだ不安は残りますが、ポジティブな経験談、勇気づけられます。ありがとうございます😢

• 12月5日
ニック

初めまして(^_^)v双子さんなんですね★あまりアドバイスにならないかもしれません。
私は帝王切開でした。母親も帝王切開で、「そんなに痛くなかった」ていってたので信じていたら、手術当日に急に不安になり、震えが止まりませんでした。次の日には歩いてくださいと言われましたが、痛くて歩けず、手術の2日目からなんとか歩きました。私はミルクもいれられず、産後うつからか結局病院に2週間いました。
今思うと帝王切開やのに手術当日に産婦人科にいったこと、帝王切開やのに5日しか入院しなかったこと(長いとこなら10日くらい入院するらしいです)もう少しきちんと産婦人科を選べばよかったと思います。
今はとにかくゆっくりして、頼れるところは頼りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談をありがとうございます😢
    私も今まさに手汗と震えが止まらなくなっていました🥶
    帝王切開でも入院期間は病院によるのですね。そういった面での産婦人科選びも大切ですね。
    産後うつの状態から復活して、もうすぐ3歳のお子さんを育てられていること、すごいことだと思います!
    今はゆっくりできる最後の時間とも聞くので、なるべくゆっくり過ごしたいと思います。
    アドバイスをありがとうございます😢

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も2週間後に双子を帝王切開で出産予定です👶👶
アドバイスとかはないのですが、私も毎日不安でなんだか他人事とは思えず思わずコメントしてしまいました😱笑

頑張って元気な双子ちゃん産んできてくださいね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ双子妊婦さんのコメント、嬉しいです🙏
    結局この時間まで寝れず、夜を明かしてしまいました😅

ありがとうございます!頑張ってきます!
    はじめてのママリさんも、あと少しですね😊
    双子妊娠出産は不安も沢山ありますが、かわいい赤ちゃん達に会えるのを楽しみに、共に頑張りましょう✨

• 12月5日

退会ユーザー

遅れてしまいすみません🥺
    無事出産されたんですね😍おめでとうございます🥺

男女の双子ちゃん絶対可愛いと思います🥰

術後はどうですか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無事出産することができました!

術後の出血が多かったみたいで、昨日はまだ授乳や母子同室できず、今日から授乳開始するみたいです…!

アドバイス通り、昨日は痛み止めフル活用でできるだけ歩くようにしてみました👍今朝起きてみたら、まだ辛いは辛いですが、だいぶ動けるようになったと思います😄

• 12月8日

退会ユーザー

帝王切開は術後の出血が多くなりますよね🥲

授乳開始すると胸張ったり今度は違うトラブルも出てきたり、子宮収縮で腹痛も出てきたりしますが徐々に痛みもなくなります🥺💓

産後が一番ボロボロでここからは元気に回復に向かうだけなので今はこういう時と思って過ごすと気持ち楽になるかもです🥺

痛み止めはフル活用で出来るだけ歩くが一番回復します😍

必ず痛みはなくなるので今はしんどいと思いますが無理せずお身体に良くなりますように🥰

赤ちゃんに会えるとまた違うと思います👶✨

• 12月8日
ふじこ

いよいよですね!!
私も、予定帝王切開でした〜👩‍👧‍👧
車椅子で手術室に連れていかれるときに緊張がやばかったです😇

私の時は、手術室に安室奈美恵が流れていて、先生の趣味(50代のおじさん)だったのか私の年齢で気を遣ってくれたのか、、、笑
なんか手術ってドラマのイメージだったので、音楽が流れててびっくりでした笑
手術台で横向きに寝て、背中丸めて〜て言われたときは丸まんねーし!😂と思いながら、脅したいわけじゃないんですけど、麻酔が思ったより痛くて気持ち悪かったです😭
でもずっと介助の看護師さんと麻酔の先生が手を握っててくれて、もう赤ちゃんが出てきたときは涙が出て、うとうと眠たくなる薬でうとうとしながら終わりました😊

今はコロナでどうかわかりませんが、手術が終わって病室に戻ると主人と母が待っていてくれて、また涙が出ました☺️

そういえば、2人目を出すときに先生が、あ、ちょっとしくったな、って言っていて、、、😱
おいおい、しくるなよ😭
ってなりました笑
あとから聞いたら、傷小さくしてあげようと思ったら2人目が出しにくかったと言っていました😌
そういう先生たちの言葉が聞こえている状況は、今ではいい思い出です😊

手術後の痛みは、痛み止めをガンガン使えばなんとかなります‼️

双子ちゃんの並んで寝ている姿を想像してみると、早く会いたいって気持ちが勝って、少し緊張和らぐかなーと😌
あとは、麻酔科の先生もいると思うので手を握ってもらいましょう!
あ、でも男性の先生だと微妙ですね🤔
私は女性の先生だったので手を握っててもらいましたが、、、笑

みんなが暖かく迎えてくれると思います。
頑張ってください👩‍👧‍👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、投稿ミスして下の方に返信が行ってしまいました💦
    もしまだご覧になっていたら、この質問の下の方を読んでいただけると嬉しいです😣

• 12月5日
ママリ。

お気持ちよくわかります!
私も双子を予定帝王切開しました。
初めての帝王切開で、前日は怖くて怖くて緊張だらけでした、、、

もうすぐ赤ちゃんに会える😳どんなお顔かな〜
とかポジティブなことばかり考えてました😄

帝王切開のほうがある意味、安全?です!
楽しみですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん先輩ママさんからのコメントありがとうございます✨嬉しいです!

ついに明日かと思うと、昨日の夜一睡もできなかったのに目がギンギンに覚めてしまいます😭

赤ちゃんと会えることを考えるのが一番ですよね…!どうしても自分の体や心の心配を優先してしまうのは、まだ自分第一優先になっているのかと反省です😢

楽しみに!ですね!ありがとうございます❤️
    双子ちゃんに会える!会える!と考えて今夜は過ごそうと思います…!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭
病院について、あれやこれや説明やら検査やら処置やら受けて、今一息ついたところです。

安室奈美恵は先生の趣味だったらナイスなチョイスですね笑
麻酔は麻酔科の先生ではなく産婦人科先生が打つらしく、その点が少し不安です😅
手を握ってもらえると安心ですね!私もどなたかできれば女性に手を握って励ましてほしいです😂

今はコロナなので、一切の面会が禁止されています…それが余計に孤独を感じさせて寂しく不安です…あとでいい思い出だったなと思えるように乗り越えたいです😭

わかりました!痛みがとっても怖いので、痛み止め、ガンガン使います!

当時の様子を詳細に教えていただき、励ましていただきとても力になります😢
ありがとうございます😭

まー𓃗

双子ではないですが…
私も逆子で今日帝王切開です!
昼過ぎからなのでドキドキだし不安ですが…

お互い無事に産まれますように!!
頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    遅くなりましたが、無事昨日双子を出産しました!まーさんのお子さんと同じ誕生日になりますね💕

手術後の痛みはつらいですが、ここで頂いた優しいコメントに励まされつつなんとか乗り切って行こうと思います💪

まーさんも、手術直後は体調きついと思いますので、ゆっくりされてくださいね😊

• 12月7日
  • まー𓃗

まー𓃗

おめでとうございます!誕生日同じですね🥰
    そしてきっと術後の辛さもリアルタイムで同じだろうから、今かなりつらいと思います😭

お互い、ムリせずゆっくりしましょうね🥲❤️

• 12月7日