※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
妊娠・出産

第三子の名付けで困っています。上の子2人と揃えたいです。「愛」と「月」を組み合わせて「まお」と読める名前を探しています。性別は問いません。お力をお貸しください。

来月、第三子出産予定です。
名付けで困っています。上の子2人と揃えたくて、
「愛」と「月」もしくは漢字のどこかに月が入っていれば
OKです。当て字でも構わないので2つを組み合わせて「まお」と読める良い案はないでしょうか?性別はどちらでも構いません(><)
どう振り絞っても知能が足りません!皆様のお力で助けて下さい!よろしくお願いします🤲🤲🤲

コメント

☺︎☺︎☺︎

愛、月を両方使って【あづき】はどうですか?😌
みづきとか?😌

• 愛美

愛美

ありがとうございます😊
    読み方はどうしてもまおでさがしています🙇‍♀️💦

• 12月5日
maRio❇︎

愛朗
愛朋
真朗
私の知り合いに3番目のやつでマオって男の子がいました。

• maRio❇︎

maRio❇︎

あとは望、朝、郁、青を「お」と読ませるとか、、、

• 12月5日
  • 愛美

愛美

コメントありがとうございます☺️朗の字も検討してました!そうです!そうです!!こうゆう月の入る漢字とても参考になります!ありがたいです!!まおくんいらっしゃるのですね😌

• 12月5日
ゆみママ

愛脩

脩める→おさめる
と読むので、ぶった切りになりますが、一応「まお」と読めなくはないかな🤔

• 愛美

愛美

とても助かります!初めて知った漢字です!ありがとうございます😊

• 12月5日

愛=ま、月もしくは月が含まれる漢字=お と読ませたいということで合ってますか?
当て字であるにはありますが、画数が多いしパッと見読めないしお子さんが大変不憫になるのでオススメしません😇
読み方を変えるのはダメでしょうか。

• 愛美

愛美

ありがとうございます😊
    愛を「ま」でも「お」でも構いません。何かを1文字足しても構いません。不憫なのは承知ですが、ヒントだけでも欲しいのです🙇‍♀️💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

当て字でも構わないならなんでもいいような気がしますが…。それこそ愛月でまおでも。
どう漢字を組み合わせても読めない気がするのですが🥺

• 愛美

愛美

やはり難しいですよね💦
    当て字でもなんとなくでも構いません。色々な発想が知りたいです!コメントありがとうございます😊

• 12月5日
amu

希望通りのコメントじゃないかもしれませんが。私だったら
愛月とかいて[あむ]がいいなぁと思いました☺️❤️

• 愛美

愛美

愛月だと色々な読み方ありますし、お友達にも居ますが、まおとは難しいですもんね💦
    あむちゃんかわいいです、ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのままり

真月 
愛緒 
愛央 
麻月 

これならまおちゃんとなんとか読めるかなとは思います🌟
ただ当て字ですね😖

• 愛美

愛美

ありがとうございます😊
    とてもとても参考になります!!やはり2つとも使うとなると難しいですよね💦

• 12月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

愛か月を使う漢字でまおとは読めないと思うので
    だったら
    愛月でまおちゃんでもいいと思います💭
    わたしは当て字は賛成派です😳

• 12月5日
  • 愛美

愛美

ありがとうございます😊
    私の周りもキラキラや当て字はたくさん居るので今の時代当たり前かなと思っています!愛月でまお、やはりそれが1番ですかね😌

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

愛朧
愛有
愛望
愛朋

どう頑張っても無理やり&中国人みたい&おかしな名前になってしまうので、もう「愛月」で「まお」と読ませるのが1番無難な気がします😅

• 愛美

愛美

コメントありがとうございます😊私が待ち望んでいたコメントです!このような事が知りたかったです!とても助かります✨確かに漢字的には中国人みたいですね😂中国ではないですがハーフなので、多少の当て字はいいかなと思っています!

• 12月5日
たこさん

愛も月もまお、は無理矢理すぎます。
知能が足りないのではなく、マトモな知能だからこそ変な漢字が浮かばない、良い事だと思います😅

私が子どもの立場で考えると、きょうだいで同じ漢字にして欲しくないです。
すべて違う漢字にしてくれた方が個性を認めてくれる、縛り付けずに自由に育ててくれる柔軟な親という有難さを感じます。

名前に対する親のこだわりで当て字にして大切なお子さんに苦労させるのって、申し訳ないと思わないのでしょうか?
名前はお子さん本人のものですから、親の自己満足に過ぎないと思います。
キラキラネームになってしまうと教養のない家庭で育ったのだと判断されて、就活でも不利になるとされています。

余計なお世話でしたら申し訳ないです。

• 愛美

愛美

コメントありがとうございます😊たこさんはきょうだいで揃えられるのが嫌派なのですね💦就職などのご意見もありがとうございます✨参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 12月5日

当て字でもいいから!と仰ってますが、私もやめた方がいいと思います。
まおという読みを取って漢字を変えるか、愛か月を入れて違う読みにするかのどちらかがいいと思います💦

最近は読めない名前多いですが、当て字やキラキラネームを付ける親は常識がない=会社で何かあったときに怒鳴り込んでくるなど厄介なことをする親だと認識され、大企業やホワイトな企業は採用を見送るという記事を以前読んだことがあります💦
お子さんが将来就職で不利になる可能性もあるので、もう少し名付けを検討された方がいいのかなと思いました😣

どういう内容のコメントにいいねが付いているのか一度見てみてください。
世間の意見はそれだと思いますよ💦

• 愛美

愛美

コメントありがとうございます😊当て字をそのまま名前にするのではなく、今は色々な案を募集しています。それによってこういった読み方や漢字もあるのかとヒントになると思ったからです☺️でもそう言った意見も大変参考になります!ありがとうございます✨もし子供が日本で働きたいと言った場合、親の常識や就職不利になる事大変勉強になります。ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

愛萌
愛有
愛晴
愛清
愛明
愛育
愛湖
愛胡

当て字でも大丈夫なのであれば、このあたりの組み合わせは可愛いなぁと思います😍!

• 愛美

愛美

コメントありがとうございます😊たくさん考えて下さってとても助かります✨参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

上の子と揃えたい気持ちはわかりますが、無理矢理過ぎて子どもが可哀想に思います。
二人を揃えるから3人目に困るんだと思います。
兄弟である事実は変わらないのだから、名前の漢字を無理矢理揃える必要は無いと思います。わかってるとは思いますが、子どもはひとりひとり違うのですよ?
揃えることに躍起になるのではなく、その子にあった漢字や名前にして欲しいものですね。お子さんが不憫です。

• 愛美

愛美

コメントありがとうございます😊世間一般、親、子供、第三者、色々な意見があると思います。重々承知です。先程決定いたしました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月6日