※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

お尻の痛みで睡眠が浅くなり、朝早く目が覚めることが増えました。うつぶせ寝は問題ないでしょうか?

おはようございます。朝早くすみません、明日で8ヶ月になります‼︎先月末から急にお尻が痛くなりシムスの格好や足にクッションなどを挟んで寝るようにしています。しかし、寝つきは良くても夢を見る回数が増えた上に午前3時と5時には必ず目が覚めます…そして5時以降全く眠れなくなります…皆さんはこういう睡眠の質はは8ヶ月頃ありましたか?それともお尻が痛く眠りが浅いのか…因みに今朝はシムスを通り越して普段寝のうつぶせ寝で起きたような気がします…くあや布団などでお尻やお腹に負担がかからぬようにしているのですがうつぶせ寝はマズイですよね?気づいた時には少しはってました(ーー;)

コメント

azu66

ありました、ありました。妊娠中はホントに眠りが浅くなりますよね。しょっちゅう早朝起きて、昼寝で補ってました。赤ちゃんが生まれると、夜中に何度も起こされるので、出産前からそれに順応できるよう、体が練習してるんですよねー。
うつ伏せはなるべくならないようにしたほうがいいかとー

sena

コメントありがとうございます。もう毎日眠れずの日が定着しつつあり、おかげで毎日グッタリで気持ちも落ち気味です↓昼寝も脳みそが起きていて全く寝付けず…お尻が痛いので寝返りがしにくく眠りが浅いのもあると思うのですがうつぶせ寝はマズイですよね〜´д` ;クッションと布団の間にお腹をはめて寝てるっぽいんですよね~_~;うつぶせ寝は本当に久しぶりだし無意識なので直しようができずにいますー‼︎

なたろう

あるあるです!
夜中何回も目が覚めて、寝付けませんでした(>_<)
私が一番楽だったのは
ソファの背もたれに足をガバッと乗せて寝る態勢です。
背もたれと向かい合って、抱きつくように片足を背もたれの外側にほり出す形です\(^^)/笑
背もたれとお腹の間に毛布かクッションを挟んでると、お腹回りに変な空間がなく、体に変な力が入らなかったので楽でした(о´∀`о)
すごくお行儀悪いですが…笑
私はこの格好でよく眠れました(^^ゞ

sena

なるほどー、かなり工夫されたんですねー´д` ;確かにソファあったら私も同じことしただろうな…笑。ソファって身を委ねられるからいいですよね☆でも、家には座椅子しかなく最近なってやっとダイニングテーブルと椅子を設置したので椅子をメインに使うようにしてますが夜はなかなか厳しいですね…そのストレスのせいか身体が痛いからか妊婦特有のものなのか最近また下痢気味になってもいて踏んだり蹴ったりしてます‼︎駄々こねてソファ買ってもらおうかなー❤︎ってそんな場所ないんですが 笑