※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦が全前置胎盤で八尾市立病院に紹介されたが、ハイリスクで受け入れ可能か不安。連絡が取れず、受け入れ拒否されたらどうしようか。他の方の経験を知りたい。

【至急】八尾市立病院 ハイリスク妊婦の受け入れについて

はじめまして!現在21週の妊婦です。
今日の検診で全前置胎盤と診断され、今の産院では対応不可のため自宅から近い八尾市立病院へ紹介状を書いていただきました。
明後日の月曜に受診予定です。

ですが八尾市立病院について調べてみると、人気ですぐに埋まってしまうそうですが、ハイリスクで紹介状ありの場合は受け入れて下さるのでしょうか?

今の産院から八尾市立病院に電話や仮予約?をしているのかが分からないので、せっかく受診したのに受け入れ拒否された、となったらどうしようと不安でモヤモヤしています。
(今は土日なので確認の電話もできずです、、)

もし別の産院から八尾市立病院へ紹介された方がいらっしゃればご教示いただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。今年八尾市立病院で出産予定の妊婦です。周産期という事で今年いっぱいは分娩予約はいっぱいだと聞いていますが、来年なら大丈夫なのでは??
八尾市立病院の電話は朝一100回かけてもつながりません。
昼間もなかなか繋がりません。
緊急連絡先もありません。
何かあれば、すごく恐怖だなと思いながら過ごしてます。

紹介状での分娩予約はとても私はスムーズだったのですが、八尾市立病院の検診はめちゃくちゃ流れ作業感が半端なく、私は女医が全員👩‍⚕️苦手です。エコーも早いし、威圧的で質問もしにくい。血液検査はLがあるのに問題無いと言われて、とにかく説明はありません。

私も高齢出産にあたるのでわざわざ周産期医療の八尾市立を選びましたが、次は違う病院を選ぶと思います。

とにかく紹介状をもって、
朝一専用の窓口行って、
診察しながら先生と相談されるのをお勧めします。

家から近ければ、
そこの病院しか無いと割り切って行くしか無いかも知れませんね。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
5.6週でも受け入れて貰えなかったという話を聞き不安だったのですが、少し安心しました!

まさかの緊急連絡先がないんですね💦
急変する可能性を考えるとかなり恐怖ですね、、
前置胎盤は急に大量出血することもあると聞いていたので、明日そうなった時の対処を聞いてみます!

やはり大きい病院だとこういった塩対応は仕方ないのでしょうか😅
初めての妊娠でハイリスク認定されてしまったのでかなり不安で質問したいことも沢山あるので、威圧的な態度を取られても屈しない精神で頑張ります!笑

八尾市立病院の対応を聞いて少し残念ですが、事前に聞けてよかったです✨
貴重なご意見ありがとうございました!
はじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんが母子ともに健康で出産出来ますように☺️

はじめてのママリ🔰

受け入れ全然いけると思います!
私も今八尾市立で検診行ってますが
来年1月出産予定の方までは予約いっぱいですって書いてたので
2月以降は大丈夫かと🙆‍♀️
ちなみに私は初診が他のクリニックで7週で紹介状で八尾市立行きましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    3~4月頃出産予定なので大丈夫そうですね😆
    一安心しました✨

7週で紹介されたんですね!
    上のお子さんもいらっしゃるようで、大変かと思いますがyuさんも無事に出産できますように✨
    ご回答ありがとうございました!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

夜間なら産婦人科病棟直通があるんですけどね。優しい女医さんもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間は直通の連絡先があるんですね💡
    明日の受診時に日中や土日はどうしたらいいのか確認してみます!
    優しい女医さんもいらっしゃると聞いて安心しました😆
    優しい先生が担当の曜日に行こうと思います✨笑
    ご回答ありがとうありがとうございました!

• 12月5日