※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

幼稚園に行っても変わるでしょうか?子どもが周りに迷惑をかける悩みがあります。集団生活で変わった経験がある方いますか?

幼稚園に行き始めたら変わるでしょうか?

とにかく、とにかく!
言うことを聞きません

幼稚園に制服合わせと面接に行きました
制服を試着する時最初は良かったのですがすぐに飽きてしまい走り回り他の子達にちょっかいを出して先生たちに迷惑をおかけしました

お母さんの隣にいてと言っても無視
少しでも自分の相手をしてくれそうな子を見つけてその子に抱きついて2人で転んでしまいました
そのお母さんには謝りましたが優しいお母さんでお友達ができたね良かったねと子どもさんに声をかけておられました😭

色々な備品?をじっくりみる時間もなくとりあえず購入欄に丸をつけて先生に提出しました💦

勝手に教室から出たり、先生を押したり、叫んだり、寝転んだりとやりたい放題で恥ずかしかったです

周りの子達は全然そんな子はおらずみんな落ち着いてお母さんのそばで素直に制服の試着をしたりお母さんが記入してても横で立って待っていました

怒ったら逆効果なのでどうしてそうするの?と理由を聞いたり試着してくれた時には先生と私で褒めちぎりました🥲

とにかく言うことを聞いてくれない悪目立ちしてしまいますどうしたらいいものか
幼稚園に行けば変わるでしょうか?

実際落ち着きがなかったけど集団生活をして変わったよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女がすごく変わりました!
もともとADHDのグレーでした。もちろん集団行動はできないですし、いなくなります!けど、1学期に比べて2学期はだいぶ部屋にいることが増えたって先生から褒められました🤣
面接の時なんて1分たりとも座らなかったですし、喧嘩はするしで連れていきたくないことは当時長女の担任に話していて先生は大丈夫!私たちがいるから連れておいでと言ってくれて悩んだ挙句一緒に行きました🤣
こんな子が部屋にいる、運動会も少しだけ参加できたことに次女を知る人はみんな一緒に喜んでくれました!
うちみたいに劇的に変わる子もいますよ🤗

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

面接の時椅子に一瞬だけ座って終わりでした😂
    先生からの問いかけには答えられたのですが教室に用意してあるブロックに夢中で顔も見ずに答えててこっちに来てーってヒヤヒヤしました💦

先生からは大人が話してることがよくわかってるし積極性もあって良いですね😊
    なんて優しい言葉をかけてもらいましたが友達にケガさせないかな本人もケガをしないかなと不安で仕方ないです😭

発達の面でもしっかりと3歳半検診で相談してみます😵‍💫
    ありがとうございます!

• 12月5日