※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

最近疲れ気味で、双子の子育てに不安を感じています。自分が決めたことなのに、1人になりたいと思ってしまい、子供たちに申し訳ない気持ちです。

双子のママさん、お話したいです。
周りに手伝ってくれる人がいて私は恵まれている環境です。ですが、家だと上の子もいるし旦那は仕事が忙しいのであまり手伝ってもらえないので、年齢のせいなのか最近疲れ気味です…。最近思います。双子に産まれてきたから、全然かまってあげれない…1人1人に時間かけて愛情注いであげれていないんじゃないかってふと思うことがあります。3人産んだのは自分が決めたことなのに、えらい、疲れた、1人になりたい、とか思ってしまって子供たちが可哀想ですよね…こんなお母さんでごめんね😭

コメント

pipipipipi

双子ではないし、2人しか育ててないですが、毎日思ってますよ😂
口に出さないだけまだマシだと思ってます🤣

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😭 毎日思っててわたしだけじゃないんだって安心しました😢子育てって大変ですよね😢

• 12月4日
yu

全然構ってあげられてないな、って私も思います😭

はじめてのママリ🔰

私も子供にあんまりかまってあげれてないです😢
私自身双子なんですが、均等にかまってあげる事を意識したらいいのかなと思います。
私はいつも父が担当で面倒をみていてそれが嫌でした。
父ではなくて母と一緒に寝たいと思っていたんですが言えなくて姉が羨ましかったので。

あやん♡⃜

私も双子ママです♡⃜
生まれたときからその思いがありながら育児してます💦
ダンナも同じような感じで1歳から仕事復帰したので毎日いっぱいいっぱいです🥺
お互い頑張りましょ💪💕

うちも上の子達には全然構ってあげられてないです😭
それなのに上の子たちはすごいママーって抱っこーって余計に甘えん坊さんになってきて、寂しい思いさせちゃってるんだよなぁって分かってはいるものの中々相手してあげられず😱

パルム

うちは双子しかいないのに、私はひろさんと同じこと思ってます😅
疲れた、1人になりたいって思うのは毎日です。
抱っこをせがまれても同時に2人はできないし、それぞれ違う要求をされたときにはどっちかの要求しか叶えてあげられないこともあります。
本当、私の体が2つあったらもっともっとこの子たちに愛情をかけてあげられるのになあって…😢
それでも自分なりの愛を精一杯伝え続けて、いつか大きくなったときに双子に生まれて良かったって思ってもらえるようにこれからも頑張ります💪

3人のお子さんを必死に育ててらっしゃって、それだけでめちゃくちゃすごいことです!

ゆみ

双子ママではないですが…
私も自分で決めたのに自分の感情に振り回されて怒っちゃうこともたくさんあります。わたしには双子を育てる勇気も強さも多分ないです。1歳まで元気に育て上げたこと自体がすごいと思いますよ?それぞれに時間はかけてあげられてないかもしれないけど、愛情自体は変わらないですよね?大丈夫です。ちゃんと伝わってますよ。お子さんがママが大好きならちゃんと伝わってる証拠ですから😊

あお

双子4歳半がいますが、2人だけのときも一人一人としっかり向き合うってことは、正直できてなかったですし、3人目が最近生まれて、尚のことできてません。
望んで産んだ3人目ですが、久々の新生児育児+上のお世話で、疲れたと思ってしまってる日々です。
みんなそうだと思います!3人が楽しく過ごせてる時間があればそれで今は十分。
お母さんは十分頑張ってるし、その想いはちゃんと子どもたちに伝わってますよ😊