※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

子どもにガミガミ言い過ぎ、そんな言い方しなくても。と、旦那に言われ…

子どもにガミガミ言い過ぎ、そんな言い方しなくても。と、旦那に言われました。
私だって言いたくない。優しいお母さんで居たい。
でも毎日接してる私と、土日しかほとんど育児に参加しない旦那。
私の気持ちわからないでしょ?
わからないのは仕方ないと思う。
毎日激務で頑張ってくれてるし、土日は子どもたちの相手してくれて、本当に感謝してしてる。
でもわからないのに、そんな風に否定しないで。
めったに怒ることない旦那でも、土日しか相手してなくても、息子に対してものすごく怒ることあるけど、私は旦那の気持ちも息子の気持ちも想うからこそ、旦那のやり方は頭ごなしに否定しないし、そのあと子どもフォローもしてる。
それを言ったら、だから俺も気を遣って言ったつもりだけど?じゃあ俺は何も言っちゃいけないの?って。
誰もそんなこと言ってない。でも普段の私と息子のやり取り見てないのに、そこだけ切り取ってそんな言い方してほしくないって言っただけなのに。
なんかもう毎回一人だけ勝手にヒステリックになってる人みたいな扱い、ほんと悲しすぎる。

コメント

🧸だっふぃー

とっても分かります。
悲しくなりますよね。

毎日生まれてからずーーーと
一緒に居てたら嬉しいことも沢山あるけど
イライラもすることありますよ。

逆に週に1.2.回しか一日一緒に
居ないのにガミガミ言う旦那が
どうかしてると思います🤣

雷注意

めちゃくちゃ分かりすぎます。
正直

私はいいけどお前は言うな。

って思ってます🤣
言う資格がないと言いますか。
平日毎日分のストレス溜めてから怒って貰えます?って思っちゃう。

ママリ

とっても自分のことのようでコメントせざるを得ませんでした!!!!!
1.2週間前に全く同じようなやりとりで喧嘩しました。
ゆこさんの旦那様もうちの旦那と似たタイプな気がします!
同じような返しで同じようなセリフになりました!!!

一瞬は、あーわたし今まで旦那に怒りすぎって見られてたんだー。と悲しくなりましたが友達に相談したり自分で考えてたら、毎日いたらそら小さいことでもイライラするわ!と開き直りこちらも冷静に言いたいこと言って、こちらの気持ちもわかって🥺
と仲直りしました。

男の人が1日預かっただけじゃ奥さんの気持ちはこれっぽっちも分からない。せいぜい2日以上子供を見ないと大変さが分からない。とインスタで見ました!
確かに!と思いますよね!

喧嘩中はもう旦那に相談なんて絶対しない!とか思ってました🤯