※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

70センチのカバーオールが大きく感じる。手持ちの70の服と比べると袖や裾が10センチも大きい。素材は綿90%、ポリエステル5%。交換を検討中。80は大きすぎる。洗濯で縮む可能性に不安。

服ってワンシーズン使い倒して10センチも縮むことありますか?😭

今日アプレレクールで70センチのカバーオールを買いました。
なんか大きい気がして、家にある70の服数枚と重ねると袖や裾が10センチほど大きく、80の服と重ねるとぴったり同じサイズでした💦💦

素材は
綿90%
ポリエステル5%
です。
手持ちの服が全て縮んでいるのか、アプレレクールが10センチ近く大きい作りなのか…

明日60と交換してもらおうと思っていますが、洗濯したら50くらいに縮んだりして…とか思って躊躇っています。
ないですよね、さすがに😂
80はさすがに大きすぎます🥲

みなさんならどうしますか?💦💦

手持ちの服は乾燥機使用せずです。

コメント

hana

娘の時全てのものが大きかったのでアプレレクールのものそんなに大きいとは思わなかったですがデザインによって大きいと思うものがありました。袖口がフリルのものはフリル部分が余分で手が出てこない感じになってました。低月齢の小さな頃はデザインは好みのものがないかと思いますがアカチャンホンポのちびオールが手脚の短い赤ちゃん向けの造りになっているのでウィットして合わないストレスが少なかったです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    装飾の分大きくなるってこともあるんですね💦
    ブランドによって多少の誤差はあると思いながらもここまで大きいのは想定外でした😭
    生後1ヶ月で試着する考えもなく…
    アカチャンホンポの服はノーマークでした!
    今度見てみます☺️💓

• 12月5日
  • hana

hana

ちびオールは少し小さめのつくりなので今50であれば60がちょうどいいサイズ感って感じで−10と考えて買うと良かったです😊
    早く大きくなる子ならあっという間に着れなくなりますがジャストで着せたいならお勧めです。

• 12月5日