※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

旦那の私の話や質問への対応や返事に悲しくなりました。というか、最近…

旦那の私の話や質問への対応や返事に
悲しくなりました。
というか、最近とてもバカにされてるな
と感じることが多くなってきました。

今日私の足に蕁麻疹が出ました。
産後体質が変わってしまって、
下半身が冷えたり寒いと痒くなってしまいます。
結構悩んでいます。
スーパーで買い物途中だったので
車に戻って足を見たら、おしり〜ふくらはぎまで
広範囲に赤くボツボツがありました。
ここまで酷かったのは初めてだったので
一応写真撮って夜旦那に見せました。
そういえば、今日蕁麻疹出たんだよね
痒くて大変だったよ
って写真見せて話したら、
うわ、くさそう〜
って笑って言われました。

旦那こそアトピー持ちで
かゆみは誰よりもわかるはずだし、
頻繁にかゆがっているので共感や心配
してくれると思っただけに、ショックでした。
なんでそんな言葉が出てきたのか
私は旦那の肌を見て
くさそうとか汚いとか絶対に言ったことありません。

冗談のつもりで言ったのかもしれないけど、
私の足の写真を見てそう言われたのは
本当にショックでした。

あと、今日
子供の滑り台をネットで見てて
口コミでこう書いてあったから
こっちもいいよね〜
と話したら、
影響されやすいねー
とバカにされたように言われました。


なんかもう、旦那は私のこと
大事にしてくれてるのかわかりません。
ただの家政婦とでも
思ってるようにしか感じません。
結婚前は大事にしてくれてたの
伝わってきてたのに変わりました。
なんかこうもっと
優しい会話をしたいというか
冗談とか言われるノリも嫌なんです。

旦那はとてもお喋りなので
私はいつも話を聞いてるんです。
でも私が喋るとすぐに
そんな返事とか対応されるので
もう喋りたくないです。

モラハラ気質ですよね?
毎日疲れてしまいました。




コメント

ママリ

私はモラハラ気質とは思いませんが…🤔
多分求めている回答と旦那さんの回答にズレが有るということだとは思います💦

そこまでバカにされてるようには…💦

ただ、うちの旦那もですが無神経だし会話の回答もつまんないです。それに近いのかなと思いました。

  • とまと

    とまと

    たかしに、お互いズレてる感じですね😞
    いつもバカにした言い方なんですよね、、、
    無神経なだけなんですかね🥲

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

くさそうとか酷いなって思いました…
確かに男の人って女が求めてる返事くれない事多いかもしれないですが、その返しはさすがに無いです。

お子さんの物もどれがいいか真剣に選んでるのにって感じです。ムカつきますね。

モラ男なのかは分からないですが私も絶対話したくなくなります。

  • とまと

    とまと

    そうですよね。
    笑ってその言葉だったので本当に信じられないし、こんな旦那の嫁になんかならなきゃよかったと思いましたよ。

    自分でも旦那に対して冷めたと思った瞬間でした😞

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃバカにしてますね!怒って当然ですよ。
普通に蕁麻疹にくさそうとか言う人最低だしつまんねーって感じです。

  • とまと

    とまと

    本当に最低ですよね。
    相手の気持ち考えられないのと、子供の前でも平気でそう言うこと言うのも人として終わってますよね。

    外食しても、店員も子供の前でも気にせず、まずいとか
    言っちゃう人です。

    • 12月4日
うさぎ

今更の回答ですが自分の事かと思うくらい同じだったので思わず😂
私も性器ヘルペスで悩んでて、うつるんだよねとか平気で言われるし、心無い冗談言われるとほんと傷つくし悲しくなります😂ぜんぜんおもしろくねーーーーよ!!って怒りたくなります💢

喋る相手、旦那しかいないのに離さない方がマシって思っちゃいます😂

  • とまと

    とまと

    同じ境遇の方が居てよかったです😂
    それはショックですね😞冗談でも言われたくない言葉を何も考えず言ってくるから、ムカつきますね💢思ってたとしても言わなくていいじゃん!ってなりますよ。

    私も最近一緒にいない方がいいのではと思うようになりました笑

    • 12月9日