※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
家族・旦那

悩んで眠れないのでここでお話させてください。最近…とゆうか欲を言えば…

悩んで眠れないのでここでお話させてください。
最近…とゆうか欲を言えば付き合いたてのころからだいぶ悩まされていましたが旦那がレスなんです!私は19旦那が31なのですがジェネレーションギャップもあるから性欲がとゆうか体力がなくなってきてるのはみてて分かるのですが仕方ないで片付けたくないのです、本人にゆっても全く直してくれなくて気持ちにも余裕がなくなってきました、実は二人目もほしいのですが仲良ししないことにはできないのですし関係性を考えようかなと思います。セックスレスで悩まれてるかたいらっしゃいますか?

コメント

nalutomochi

経験ありますが、男の人って言われるとヤル気おきないみたいですよ。

グレープフルーツ

うちは結婚してからレスになりました。
何度も話し合いましたがなおりませんでした。結婚して4年ですが結婚してからトータルで5回くらいですかね…
結婚したては本当になんで?って思ってすごく悩んでとってもストレスでした。
子供が欲しいと訴えて1回で1人目妊娠。
出産後1回あったかな…それから2人目が欲しかったのでそこでまた話し合いました。
そしてまた1回で妊娠。その後は1度もありません。
運良く2人とも1度で授かったのでそれ以上は何もありませんでした。2人目生まれてからキスすらありません。もうしてなさすぎてどう接していいのかわからないし、本当に同居人って感じです。
スキンシップがないのでケンカも多いし、愛情を確かめることもないので夫婦でいることに度々疑問を感じてます。

• きちきち

きちきち

どれだけ他事で充実してたとしても営みの方で満足できないからにはその人とあわないんでしょうねもともと他人同士が惹かれあってくっつくからこそお互い共有しあわなきゃいけないのに思いやりにかけてる人は好ましくないですね。結婚したからにはと踏みとどまらずそうお相手探されたらいかがでしょか

• 10月18日
マシュマロ❤︎

参考になるのかは分かりませんが、、、
あたしの旦那がいつも言っているのは
〝男は年齢とともに性欲が落ちていくけど
女は上がっていく!〟です。

最近なんとなく分かる気がしてきました(lll-ω-)
付き合っている頃は、毎日でもしたい旦那に対して、あたしは〝そんなにするのはイヤ!体だけの関係みたい!!〟なんて言っていました。
なのに最近は、毎日とは言わないけど3日に1回くらいしたくなるあたしに対して〝月2くらいでいい!〟と言う旦那です(´-ω-`*)
そのたびに喧嘩っぽくなります、、

あたしも2人目を考えているので
子作りの時だけは協力して!って言っていますが、辛いですよねえ(´°‐°`)

• きちきち

きちきち

おとこのひとってホントに身勝手ですよね。友達とは遊びに行くくらい気持ちは10代なのかまだってゆうくらい多い日で週に三回って行くんですけど家族サービスは?ってやれやれです
    この状態で二人目作ってもまたその話題が浮上してきていつになっても解決しないままその人といて自分の時間を無駄にしてきてるように感じます。もっと和気あいあいとできないことやら(´・ω・`)
    ホントにもお行き場がない場合にはこのままいても情が深まって離れられなくなるしはやいうちに手をうったほうがいいですよね😄

• 10月18日
まさこ

どれくらいなかったら、レスだと思いますか?
ひとによって、夫婦でも考え方は違うとは思いますが。

質問の答えになっていないのですが、年齢はあまり関係ないのかな〜と私は思ってます💦

うちの旦那さんは38歳ですが、少なくとも週に1度はしたい!と言われます💦
私もそれくらいかなと思っているので、うちの場合はちょうどいいのですが。

• きちきち

きちきち

相手から行為があって誘われたのであれば一回でも断ってしまったらレスの始まりな気がします。
    やむ終えない事情でない限り断る必要はないですもんねまずやむ終えないときならゆうこともしません
    悲しい現実です💦

• 10月18日
  • きちきち

きちきち

相手から行為があって誘われたのであれば一回でも断ってしまったらレスの始まりな気がします。
    やむ終えない事情でない限り断る必要はないですもんねまずやむ終えないときならゆうこともしません
    悲しい現実です💦

• 10月18日
  • まさこ

まさこ

きちきちさんが誘っても旦那さまが拒否されることが何度かあったと言うことですかね?
    拒否は辛いですよね💦
    何ヶ月なかったらレスと感じるのかなと思ったので、聞いてみました。

• 10月18日
  • きちきち

きちきち

誘っても眠いと断られる一方です(´・ω・`)

• 10月18日

人にもよりますが、31歳ならば
まだ体力がなくなってくるという年齢ではないかと、、、(^◇^;)
私も過去に自分が18歳の時35歳の方と付き合っていた事がありますが体力が衰えてレス、、、という事はなかったです。

こういう事って男性は女性から指摘されるのを好まないので、言葉で伝えるよりも
したいなぁ〜と思わせるように自分を見直すのが一番手っ取り早いきがします!!

ねこ

うちの旦那さんはもともと性欲ない人だったので、一度レスになるとやばいと思い、私が性欲強いふりして誘ってました。
妊娠発覚してから悪阻などもありなくなってしまい、出産後また戻れるのか、今すごく不安です(;_;)

安定期に入り誘ってみようかと思うのですが、性欲がなさすぎてゴムをつけるとできません。妊娠中はゴム必須なのでなかなか誘えません。

参考になるかわかりませんが、、、
妊娠前に病院で排卵のタイミングを見てもらっていました。その時にお医者さんが今日はやるように言ってた、と半分義務的にやるようにしたら眠いからと断られることが減りました!

リおママ

うちは産後レスになりましたよ。
産後すぐ、レスになるのが嫌だったから体型戻すのも、女磨きもしてたつもりだったから正直ショックでした。そのことに関して
何回も話し合いしましたし、そのたびに機嫌悪くなられたり、喧嘩になってました(;_;
ヤル気おきないってことは
女として見られてないってこと。って、自分の中で思ってしまい、勝手に悲しくなり、このまま女として見られてないまま一緒に居ても同居人みたい。と思って一年レスなら別れようと思ってたし、そのまま旦那に伝えてました。
『ヤルだけが女としてみてるってことじゃないじゃん!』と言われたり、『じゃあーヤれば気が済むの?』とかひどいこと言われて私は精神的にすごくショックでしたね。
最近は私が誘って月に一回か二回あって、良いほうに変わってきてくれてるけど、全く旦那からは誘われませんね(;_;

旦那様と、二人目の話はされたんですか??

• きちきち

きちきち

ほんと旦那ってカテゴリにいられるだけでありがたいとおもってほしい。
    もっと家族と向き合ってほしいですよね
    二人目は欲しいねと最初のうちはゆってたけどいっつもくちだけなので期待できません。

• 10月18日
のん

うちの旦那は31ですがバリバリ元気ですよ(^^;)
妊娠前~中期くらいまでは2日とか3日に1回でしたし(笑)

雨傘

うちも第一子妊娠してから産後の2年間レスになりました。体型だってすぐ戻ってるのに、めっちゃショックでした。
女性側のセックスレスはよくみるのに、うちは逆!辛すぎる!!って泣いてましたよ……

うちの旦那は、疲れてる~ちょっと待って~の一点張りで。
本気で私が性欲もて余してました(T-T)
なんで、先輩ママから、セックスレスのアドバイスもらいました。
①旦那の好みのパジャマ(ピンクがよい)をきるべし
②旦那の靴、スリッパは、玄関の真ん中にセットすべし
③子どもより旦那を優先すべし(旦那の出勤時は、授乳中だれろうが一旦やめ、旦那を見送る)
等々、やりながら、Hしよう~とは言わず、マッサージやキスのボディータッチだけをやりつづけました。

そうしてるうちに、「ママも二人目作ろうと頑張ってくれてるのにごめん」と言われ、排卵日の1週間はHしてくれるようになりました。

きちきちさんの旦那さんに、きちきちさんの思いや頑張りが伝わりますように