※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中で生理が来ないのは普通ですか?婦人科に相談してもいいですか?授乳をやめてから考えた方がいいですか?

こんにちは!

今現在1歳半の息子がおります。
恥ずかしながらまだ授乳が続いてまして。。。

だからか、まだ生理が来ません。
しかしながら、周りの方は授乳してても生理が来たりしてる方もいます。

そろそろ第二子についても考えたいと思っているので、
一旦婦人科に行ってもよいのでしょうか?
それともやはり授乳をやめてから考えた方がよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしくないですよ!
最低でも3歳くらいまで続けるのがベストです
WHOは5歳推奨してますよね

すぐに2人目望んでるなら断乳して数ヶ月生理来なければ産婦人科でいいと思います

授乳続けながらの妊活希望なら今相談に言っても全然いいと思いますよ

みこ

ぜんぜん恥ずかしくないですよ☺️
授乳って今しかできない親子の時間ですし、健康面でも精神面でもプラスの効果がめちゃくちゃあると思います!
2歳くらいまで授乳した方が乳ガンリスクも下がるって見ました😊
私は授乳中に生理が再開し、妊娠もして、2歳5ヶ月にして(ちょうど先週)卒乳しました😃

一度婦人科に相談して、そこで授乳を止めるよう言われたらそうしたらいいかと思いますし、相談した上で授乳しながらできることがあるならその道を探しても良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お二人とも優しいお言葉ありがとうございます!
なんとなく周りは断乳してるので、
ちょっと引け目を感じてたので、
安心しました!

そろそろ妊活を。。。と考えてるので婦人科行ってみます!