※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

37週2日で切迫早産を乗り越え、正産期に入ったが、胃痛や嘔吐、便秘があり、前駆陣痛の症状について不安。同様の経験者いますか?

日付けが変わって37w2dになりました。

痛みのないお腹の張りが3分間隔で、だいたい1ヵ月程続いてますが、切迫早産での入院も乗り越え、やっと正産期に入りました。

ですが、10ヵ月に入った辺りから胃痛がしたり、嘔吐する事が多々あります😥

そして酷い便秘になりました😞💧

ラキソベロンを飲んでいますが、なかなか効きません。

前駆陣痛について調べてみると、嘔吐したり胃痛がする事もあると記してありました。

私と同じように前駆陣痛が嘔吐や胃痛だった肩いますか?

腹痛やお腹の張りもありましたか?😕

初めてなので、胃痛や嘔吐が何故起こるのか分からなくて毎日辛いです。

コメント

R.Mママ

こんばんわ!
大丈夫ですか?😞もう少しですね⭐️
私は鉄剤が合わなかったらしく、突然臨月で嘔吐しました!最初はビックリしましたが、鉄剤を変えたら嘔吐も胃痛もなくなりましたが、薬とかは飲んでたりしませんか??

• しいちゃん

しいちゃん

コメントありがとうございます(><)

薬は何も飲んでないんです(;´・ω・)
    嘔吐するのも食後しばらくしてからなので、胸焼けの様な違和感から胃液が上がってくる感じです😥💦

• 10月18日
  • R.Mママ

R.Mママ

胸焼けは鉄剤関係なくする時もあります⭐️ここ何日間か良くなってきましたけど、臨月になって、食後吐きそうになることはたまにありましたよ!今は食べた量に対して便秘気味で常に苦しいですーーー!
    嘔吐したらと思うと不安で出掛けるの怖いですよね!

• 10月18日
  • しいちゃん

しいちゃん

返信が遅くなってしまいすみません😥🙏💦

臨月に入れば胃もスッキリするかなと思ってたけど真逆ですね_| ̄|○⚡
    便秘も辛いですよね😩
    普段から便秘気味だったけど、臨月に入れば下痢になる人が増えると聞いてたから油断してました😦💦笑
    何食べても便秘便秘便秘だから薬に頼るしかないけど、最近その薬でさえ効かないし、もう本当に毎日辛すぎます👉😩👈

• 10月18日
  • R.Mママ

R.Mママ

わかりますーあともう少しといい聞かせても辛いですよね😞
    今日から下痢気味になってきました!
    全く便意を感じない日々からのお通じだと、段々近づいてきたのかなーと思います!!本当直前のことなんですね!皆さんの臨月下痢気味になるっていうのは!
    私もはや下剤効かないので、さらに座薬でこの間出しましたよ😅
    薬には頼りたくないですけど、痔になったので、とりあえず出すほうがいいのかなーって判断です笑
    妊婦に痔は付き物みたいなので、どうか気をつけて下さいね!

• 10月19日