※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

車が運転できない状況で、3人の子育ては難しいか悩んでいます。3人目を考えるが、移動手段がないため悩んでいます。

車の運転が出来ない中で、子ども3人育てるのって難しいと思いますか?

3人目が欲しいなぁとぼんやり思うのですが、私は車の運転が出来ません。免許はあるのですが、自他ともに認めるぐらい運転が下手で、「人身事故を起こす前にやめた方がいい」と家族に言われて、運転を辞めました😅

家に車はありますが旦那が運転するだけで、私は自転車で移動がほとんどです。
自転車しかないので、結構遠くでも平気で自転車を使います。
仕事もフルタイムで、保育園の送り迎えは全て私です。

そんな中で、3人目となるとやっぱり難しいですかね?
生まれてすぐは前後にのせて、さらに抱っこ紐でなんとかなったとしても、子どもが大きくなってきた時には無理だよなぁ…と😥
田舎なので、公園以外の遊ぶ場所まで行こうと思うと必ず自転車が必要な距離になります。
上が小学生になって、1人で自転車に乗れるようになったとしても、なかなかの距離をこいで着いてこれるのかなぁ…とか。

移動手段がないことで3人目を諦めざるを得ないのかなーと悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ななみ

その状況なら上の子が小学校上がってからとかのがよくないですか?

ママコ

うちは年子でわたしもペーパードライバーです。
普段は徒歩かバス移動、ふたりが小さい時は抱っこ紐&ベビーカー、ベビーカー&ベビーカーステップ使っていました。

3人園児で車無しは想像出来ないです😅
徒歩5分の職場の託児所にさえ1歳児&2歳児をベビーカー&ベビーカーステップに乗せて2人分の布団運んだら限界ギリギリでした💦
今は保育園で園バスが自宅前まで来るので天国です!

3人目は年を離すか、運転頑張るかの2択ですね😅

わたしも今年は運転頑張るつもりが駐車が無理で、雪が降ったので春からまた頑張ります🚙

ゆん

やっぱり車なしの3人は難しいですよね💦
まだ下に手がかかるので、今すぐに!という感じではなかったので、上が小学生になるまでのんびり考えようと思います😅
ありがとうございました!
まとめてのお返事ですいません💦