※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.rounds🍒
ココロ・悩み

実母からの子育てアドバイスにイライラする理由について相談しています。

実母のアドバイスについて。

子育てついて「昔自分は乗り越えられなくて後悔したからあなたには後悔してほしくないから○○した方がいい。」などというアドバイスなのですが、
自分が乗り越えられなかった事を私に乗り越えろと言ってくる所にイラッとしてしまいます。気持ちは分かるのですが。
「あの時(自分が子育てしていた時)は必死だったけれど、今なら全然泣かれたとしても平気だわー」とか。今、子育てしてないから出てくる言葉だろうなーと。
アドバイスはいらんから共感だけでいいと思ってしまう。

私ひねくれてますかね😅❓

コメント

ゆりまま

ひねくれてませんよ!笑笑

私の妊娠の頃と生まれたばかりも、元旦那のお母さんやばいくらいそういうのとか、もっとひどいこと言ってきてました笑笑

私ストレスで母乳がなくなり、粉ミルクになったことに対しても、私3人産んだのに、あなた生後2ヶ月で粉ミルクなの??って言ってきて、あーもー無理って思いました笑笑

ぶっちゃけ人のアドバイズなんて…聞かない方がいいなぁと私は思いました笑笑
個人的に自分が辛くなるだけだなぁーって、子育てなんて人それぞれですし1人目2人目でも違うし、
自分が正しいって思うようにしたらいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

どっちの気持ちもわかります。イラつくのも普通だと思いますし、自分で乗り越えられなかったからと認めておられるお母様も素直な方だなと思います。うちの親は自分はできてたと思ってるので。