※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
産婦人科・小児科

宮城県柴田町の宮上クリニックで、帝王切開での出産をされた方いますか?部屋は個室を選べたか、お聞きしたいです。

宮城県柴田町の宮上クリニックで、帝王切開での出産をされた方いますか?
部屋は個室を選べたか、お聞きしたいです。

コメント

かな

個室選べますよー😊‼︎

• ゆりママ

ゆりママ

そうなのですね!
    どこの産婦人科がいいのか迷ってて😢
    一人目は違う病院で産んだので、宮上はどうなのかな〜と思いまして、、😌

すみません、あと、内診の時ってカーテン閉めてやってくれましたか?
    内診中にカーテン開けられたよ(笑)と、友達が言ってたんです…

• 12月5日
  • かな

かな

2人目を毛利、3人目を宮上で出産しました😊
    3人目だけ、逆子で帝王切開だったので、他の産院との比較ができないのですが‥

内診の時は、カーテン閉まってたと思います!確か。笑
    でも、終わってから開けられて、柔らかくなってるよーとか色々顔見ては言われました!!

帝王切開が初めてだったので
    色々調べて手術に挑みましたが
    宮上はベッドにリクライニングついてないので、起きるのも寝るのも辛かったです😂
    術後は、赤ちゃんをたまに連れてきてくれて、添い乳してーって言われて、しばらくするとまた連れて行かれます!
    次の日から、自分でトイレで、基本的には三日目くらいで同室になるようです🙆‍♀️

痛み止めも貰えますが、私が効きにくいだけなのか、飲んで数時間後に効いてきて辛かったです😂笑
    硬膜外麻酔は、無しです!!

面会無しだったのですが、宮上は窓から顔出すと駐車場なので、入院中窓越し面会してました!
    それが、本当に唯一の救い!てくらい楽しみでした。
    ご飯は、美味しい!てことはないです😂😂

自販機が、病院から貰えるコインの自販機しかないので、入院中は二日に一回は飲み物大量に持ってきて貰ってました!
    延長コードとかはなくても大丈夫なくらいの位置にコンセントがあるので問題無いと思います🙆‍♀️

検診も、特に気になる点はなく
    ただ4Dエコー待ちができる事がありました。
    予約していても、時間通りに呼ばれるのはレアかもしれません。
    事前に言っておかないと、4Dもしてもらえません😭
    エコーのセンスもあまりないかも?笑

つんけんして見える看護師さんいますが、話してみると優しくていい人です😊
    術中も、ドキドキハラハラで泣いてしまいましたが笑
    両脇に看護師さんや助産師さんがいてくれて、手繋いで大丈夫!大丈夫!とずっと言ってくれてたので、心強かったです👍‼︎
    長々とすいません🙇‍♀️

• 12月5日
  • ゆりママ

ゆりママ

いろいろ教えてくださりありがとうございます!🥺
    私は一人目金上だったのですが、閉院してしまったので他の近いところで探してました!

カーテン、良かった!(笑)
    途中で開けられるのはさすがに抵抗があるので、、笑

リクライニングあっても中々大変なのに、ないのは結構辛いですね😣
    術後初めて立ち上がる時、これが自分の身体なのか?!って思う程、不思議な感覚だったのを思い出しました😂笑

後陣痛なのか傷の痛みなのか、いろいろ痛いですよね😂

入院期間は長いのに面会なしは寂しいですよね、、
    窓越しでも家族の姿が見られるのは、気持ちが違いそうですね!
    ご飯、そうなんですね🍚笑
    長い入院期間はご飯が唯一の楽しみなんですけどね😅😅

4Dエコーできるんですね!
    エコー写真のセンスがないって、みんな言いますね(笑)
    少し時間に余裕持っていなくちゃダメそうですね👍

手術怖いですよね〜😣
    今でもお腹の傷あとを見ると、おぉ…😯となります(笑)
    看護師さんと助産師さんの存在は偉大ですよね✨

ご丁寧にお返事いただきありがとうございました☺️
    いろいろ知ることができて良かったです🙇💕

• 12月5日
msi♡mama

帝王切開ではないですが、2年前に自然分娩で初めて宮上で5人目を出産しました!!
少しでも参考になればと思い、コメントさせていただきますm(_ _)m

検診で通ってる時は、先生も親身で優しく、ママ友も宮上で出産して話を聞いていたので出産が楽しみでした。

結論から言うと、私は宮上での出産はお勧めできないです。
陣痛から入院期間で産後うつになってしまいましたm(_ _)m
促進剤を使用しての出産でしたが、陣痛で分娩室で痛みを耐えてる間、助産師さんや看護師さんはナースコールを押してるのに様子を見に来ることなく、看護室で談笑していました。
痛みには強い方なので、あまり声を出さず横向きで耐えながら、やっときた助産師さんに「いきみたい感覚になってきてるので、立ち会い希望の夫を呼んでもらえませんか?」とお願いしたら、「そんなに痛がって横向きなのに呼べるわけないでしょ!」と怒られ、太ももの間を叩かれました。
でも内診したらあっという間に子宮口全開で、待合室で待っていた夫は今まで何やってたの!となぜか怒られたらしいですm(_ _)m

出産直後も持参したパジャマにモコモコして着替えさせにくいと文句を言われたりと、せっかく会えた我が子を横に、感動とかよりも悲しくて泣きたくなりました。

入院中は年末年始の期間での出産だったので、私以外に入院してる方はいなく、夜も看護師さん1人での対応でしたが、おっぱいが張って痛くてもしぼったりしてもらえず、看護師さんは看護室のカーテンをしめて、テレビをみてるか寝ているかの状態でとても孤独でした(*_*)
お祝い膳も楽しみにしていましたが、お祝い膳が出るどころか、ご飯も冷凍から取り出して温めない感じの冷たいままの状態のものが16時くらいから出されたりしました。

あまりにも酷くて言いたくなりましたが、我が子と一緒との事もあり、その我が子が人質のように感じてしまい、じっと耐えるしかありませんでした。

二度と宮上で出産もしたくないし通院もしたくないです。
1人でも私のような人を増やしてほしくないと思います。

長文失礼しましたm(_ _)m

• ゆりママ

ゆりママ

コメントありがとうございます!

いろいろなことがあったのですね、、
    入院期間はナイーブになりやすいから、もっと気持ちに寄り添ってもらいたいものですね😢
    入院期間はご飯がとても楽しみなのに、それはがっかりですね。

指摘して、子どもになにかされたり…とか思うと怖くて何も言えませんよね。
    つらい思い出になってしまったのですね😢

仙南地区は産婦人科少ないから困ってます😂
    近さをとにかく重視してましたが、やっぱりスズキとかまで行った方いいんですかね😂

• 12月21日
  • msi♡mama

msi♡mama

経産婦さんだと尚更近さは重要視しますよね👏

私も今妊娠中ですが、このあたりだと産科がなくて最初は刈田に検診で通ってましたが、34週の今は福島の医大に通って計画出産で出産する予定です(^^)
    検診のたびに先生と看護師さんの優しさに感動してます😂

お互い無事出産できますように(灬ˇωˇ 灬)

• 12月21日
  • ゆりママ

ゆりママ

6人目なんですね☺️!
    にぎやかそうで憧れます✨

刈田病院検診はしてくれるんですね!
    福島もちょっと視野にいれてました!
    優しく接してもらえると安心感が違いますよね☺️

もう少し産院探してみます。
    お互い頑張りましょ〜🙆
    お話ありがとうございます😊

• 12月21日