※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べられないものが多くて困っています。偏食で肉や魚、野菜類を避けています。マヨネーズを使った料理や卵は食べられます。同じような方、食べられるものはありますか?

偏食すぎて困ってます。
以下食べないもの。

きのこ
練り物
キャベツ
レタス
ピーマン
ナス
玉ねぎ
ほうれん草
ニラ
大根
白菜
豆類

カレーや鍋、お好み焼き、煮物、ハンバーグなんかも食べないのでキツイです。
麺類も嫌いなものが入ってると食べないです。
米もパンもあまり好きじゃなく、菓子パンや惣菜パン、ハンバーガーも食べません。

逆に食べるものはポテサラやマカロニサラダなどのマヨネーズを使ったもの。
卵もその時々ですがわりかしたべます。

同じような偏食もちのママさん、これだけは食べるってものありますか??

コメント

(^^)

餃子はなぜか警戒せず食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餃子とか焼売とか食べてくれると助かりますね👍
    やだーって手もつけずに終わっちゃいます😭

• 12月4日
mama*29

うちはコロッケ、アンパンマンポテト、ラーメン、うどん、お米、パンなら食べます!
あとは気が向けばハンバーグ、カレーですかね😂
うちはいつもチン物ばっかりで
大丈夫かなって思うんですが
食べないよりマシと思って
かれこれ1年経ちます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日教えてくれたもののローテーションですか!?
    うちももうこんな生活が1年で、どんどんひどくなっていくので嫌になって😭

• 12月4日
  • mama*29

mama*29

ローテーションというより
    朝はパン、昼はご飯、コロッケ、アンパンマンポテト、夜も同じです😂
    夜は大人のおかずをお皿に乗せますが食べてくれたらラッキーくらいに
    思ってます🥺
    少しずつ食べれるものが増えてきましたよ!白身魚食べてくれたり🐟
    麺類食べなかったのですが
    最近食べるようになりました😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれたらラッキー、まさにうちもそれです🤣
    食べるきっかけを沢山作ってあげられたらいいですよね😩
    まだまだ長い目で見て行こうとおもいます、お互い頑張りすぎずやっていきましょう✊

• 12月5日
ママリ

お菓子やデザートをあげちゃっていますか?!

本気で偏食を治したいなら、まずはそれぞれのおかず一口ずつでも自分で自分のお皿のものを食べてピカピカにさせる喜びを感じてもらうことだと思います…✨

白米はたべるんですか?
チャーハンやピラフ、雑炊、スープ、味噌汁なんかもダメですかね?

うちも2歳頃から野菜全般嫌がるようになっちゃいましたが。細かいみじん切りにしてなんとか食べられるようになり、今は形が見えても渋々は食べてくれるようになってきました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園がお休みの日は基本お菓子なし、あげてもたまになんです😩
    白米はふりかけをかけると少したべます。
    炊き込みにしてもダメだし、雑炊、スープもダメで😩
    炒飯やオムライスはかろうじてオッケーなのでその時に刻んだ野菜を入れてますがバレたらもうおしまいです😩
    食べれないものもたまに出すようにしてて、一口食べれたらかっこいいねなんて言ってるんですけど、その一口が全く無理で😩

• 12月5日