※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
家族・旦那

【毒親と縁を切りたい】私の父は自分と考えの違う人、自分の意に反する…

【毒親と縁を切りたい】
私の父は自分と考えの違う人、自分の意に反する人は敵とみなし徹底的に攻撃するタイプです。
そんな父と兄は家業を継ぐにあたって揉めてしまい、兄は家を出て音信不通になりました(私とは連絡取れますが)。
父の攻撃というのは、
・自分の意見に 従うまで同じことを何度も執拗に聞く
・夜中に連続LINE攻撃
・子のプライベートなこと(兄の場合、いつ子供をつくるかと夫婦生活のこと等)もうるさく口を出す

兄が家を出てから、攻撃の対象は私になりました。
私へは「もうお前しかいない。家業のことや家のことを考えて欲しい」「さみしい。もう俺には時間がない」と重たいLINEをしょっちゅう送ってきました。
先日いいかげんしつこい!とキレてしまったのですが、すると「お前に援助したお金(新築の祝金など)返せ」と言ったり、一度電話に出なかっただけで「内容証明を送るからな(お金を督促する)」と騒ぎ出しました。

母は15年以上前に他界しているのでストッパーになる人がおらず、どんどんエスカレートしています。今まで疑問に思っていなかった父の行動も、毒親チェックリストでみると全て該当します。
毒親=虐待をする人と思っていましたが、子を支配しようとする精神的攻撃も毒親なんだと今更ながら気がつきました。自分の親が毒親だと認めたくない気持ちもどこかあったのかもしれません。

実家と距離はありますが、私は兄と違って住所がバレてしまっています。兄のように完全に縁が切れないのが辛いです。毒親と絶縁できる方法ないものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視し続ける…ですかね😣?
住所も、引っ越すことはできないですか?

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます!
    一軒家を建ててしまったので引っ越しは難しいです😭このまま無視し続けたいのですが、LINEブロックするとまた大騒ぎで💧

• 12月4日