※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ・ω・ミ🎀
妊娠・出産

2人目妊娠中で早い時期から胎動や心拍を感じるが、周囲に共感されず、同じ経験の方にコメントを求めています。

【早い時期の胎動、心拍】
あまり周りの人には理解されないので共感してほしいだけなのでもし分かる!という方がいましたら共感のコメントをお願いします!

現在2人目妊娠中です。
1人目を妊娠中は妊娠4ヶ月〜5ヶ月くらいにごろんと横になると
赤ちゃんがどこにいるか外から見ても分かるくらいぼこっと分かってそこに触れると赤ちゃんの心拍がぼこぼこと感じられました😹
夫にねぇ!赤ちゃんドキドキしてるよ!と言って触ってもらったら驚いていましたがとても喜んでいました。

2人目妊娠中の現在、場所はちがうものの、横になって静かにしているとお腹の下の方を触ると早くも胎動らしきものが感じられ、自分のでは無い早い心拍が感じられる時もあります。
周りに言っても誰も共感してくれないので同じ経験がある方、教えてください!

コメント

あーの

素敵ですね🍀
早い方で4か月くらいから胎動を感じるようですよ😁✨✨
みけねこさんは14週くらいから感じられたんですか?
もっと前ですか??

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

コメント有難うございます!

お子さん同じくらいですね😻❤️

寝てる時感じるようになったのは13週くらいかな?と思います。
    いつもではないですが、寝ていて特定の姿勢をとったときだけ感じます😹
    赤ちゃん元気だとわかって嬉しいです!

• 12月4日
  • あーの

あーの

へぇーー♪ほんとに素敵ですね🍀
    いいですね~
    お腹の上に手を当てたら、心音が伝わる感じなんですか?
    ポコポコする動きではないですね??

• 12月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

そうなんです!
    上の子のときはもっと痩せてたからか心音が伝わる感じでした🤣
    夫も分かるくらいだったのですが
    赤ちゃんがぼこっとするので少しグロテスクでした🤣

• 12月4日