※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
サプリ・健康

産後、ストレスなど精神的な面で不調が出てます💧息苦しさ、背中痛、たま…

産後、ストレスなど精神的な面で不調が出てます💧

息苦しさ、背中痛、たまに動悸、不安感、ストレスで産後うつの疑いがあり、メンタルクリニックで処方された半夏厚朴湯飲んでます(′;ω;`)授乳中の為、漢方処方されました。
息苦しさが酷くなると血圧もすごく上がってしまうので、その時は降圧剤飲んで落ち着かせてます💦

同じようにストレスなどの精神的な面で息苦しさ等あった方、どう乗り越えましたか?😭
こうやって息苦しさ改善された!など、何かありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

mei

あくまで、私の場合はですが
1人目産後鬱っぽくなり、
元旦那とも離婚みたいな感じでバタバタで、、
産後1年くらいでだんだん回復していきました。
私の場合は時間が解決してくれました💦😣
十人十色だと思いますが、産後暫くはもうずっと辛かったです💦

• yemama

yemama

そうだったんですね😢
    やはり治るのを待つしかないのかもしれないですね😔💦
    産後ほんと色々辛いですよね😭

• 12月4日
  • mei

mei

上の子の時はどうでした😣?
    ほんとに普段の自分じゃなくなるし、どうしようも無いですよね……
    辛いですよね😭
    出産ドキドキですが、その後のメンタルがすごく今から恐怖です( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月4日
  • yemama

yemama

上の子の時は全くなかったんです🥺
    今回臨月に入った時に同居していた旦那の母が亡くなったりと色々バタバタで出産迎えて、無事に出産したのですが子供は4日ほどNICUに入ってしまい心配事だらけだったんです😢
    一緒に退院はできましたが、産後家に帰ってすぐ家事育児1人でやってて、あちこち不調が出てしまったようです😢

もうすぐなのですね✨
    きっと大丈夫ですよ😌頑張ってください✨

• 12月4日
兄妹mama

初めまして^ ^
毎日お疲れ様です。
私も下の子を出産し、1カ月経った時に産後うつで心療内科を受診しました。その時は何もやる気が起きず、笑う事もしんどくて子供を預けて入院したいとも思っていました。
本当に辛くて、即効性のある薬を処方してもらうも、数日経ったら嘘のように楽になりました!(授乳は諦めました)
引越しや実家の協力もあったのもありますが😂 
お薬は漢方のみでしょうか?

• yemama

yemama

初めまして😊お返事遅くなってしまいすみません💦
    月曜日にクリニックの予約が入っていたので引き続き漢方と授乳中なので本当に辛い時に飲む用で抗不安薬を処方してもらいました!
    漢方が効いているのかわかりませんが、息苦しさは少しずつ改善されてる気がします🥲
    息苦しさがおさまってきたら今度はフワフワするめまいがするようになってしまいました😭

• 12月8日
⭐︎

同じです😭その後どうですか?

• yemama

yemama

どのような症状が出ていますか?😭

まだ息苦しさ等の症状は出ていて、漢方と頓服で抗不安薬のロラゼパムを貰っているのですが、授乳中なので貰ってから今まで飲まずに漢方だけ飲んでいたのですが、今朝また不安感等出てしまったので、一度ロラゼパムを飲んでみました!
    効いたのか息苦しさがスッとなくなり気が楽になりました😀
    やはり漢方よりちゃんと薬を飲んだ方が良くなるのは早いかもしれないですね😢

• 12月21日
  • ⭐︎

⭐︎

少し改善されて良かったですね!!

私は不眠、ソワソワ、不安感、恐怖感、考えがまとまらない、無気力など😢

• 12月21日
  • yemama

yemama

以前よりかは落ち着いてきたかもしれないです😢
    まだ息苦しさと背中痛が治らず、酷いと血圧が上がったり動悸や不安感なども出てしまうのですがだいぶ良くなりました😌

病院の受診はされてますか?

• 12月21日
  • ⭐︎

⭐︎

無理しないでと言っても子育ては待ってくれませんもんね😢
    通院転院してます😢

• 12月21日
  • yemama

yemama

休めないですもんね😢💦
    何か薬飲んでるのですか??

• 12月21日
  • ⭐︎

⭐︎

飲んでます

• 12月21日
  • yemama