※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

謝らない夫にどう言ったらわかってくれるでしょうか?謝って欲しいという…

謝らない夫にどう言ったらわかってくれるでしょうか??

謝って欲しいというより、周りに迷惑をかけていることを悪いと思って欲しいです、、、

夫は何か自分の思い通りにならないと不機嫌になり、あからさまに態度に出ます。
また、ねむい、寝起き、など子供のような理由でもそうなります。。。

正直、私は赤ちゃんのことで手一杯なのにそれをあからさまに出されて、とてもイライラします。

昨日もういっぱいいっぱいになってしまい、つい夫に当たってしまいました。
その後悪かったと思って謝りましたが
夫は自分が悪いなんて微塵にも思っておらず、それにイラつきます。

男の人ってみんなこんな感じなんでしょうか?

私の家族といる時も眠いからと不機嫌な時があり、私の母などもものすごく気を遣っていたのに
夫からすればそれが当たり前で、悪いとも思っていません。

正直、不機嫌な人と同じ空間にいるだけでしんどいし何で怒ってるかもわからない時とかはイライラします。

どうしたの?と聞いてもなにが?と返され、
イライラしたので何で不機嫌なの?と聞くとそう?
と。。。。

特に、眠いとかの理由でイライラされると、
私からすれば一日3時間合計眠れればいい方なのに、
夫はどれだけ赤ちゃんが泣いていようと寝ていて、よく言えるなぁと。。。

赤ちゃんのお世話も、自分の気がいい時にしかしてくれず、しかも、自分の気がいい時にお世話をさせないと不機嫌になります。
例えば母乳をあげた後、ミルクを足すときに、
機嫌が悪いときは、
私まだすることあるから、ミルクあげてあげられる?
と聞くとゲームに没頭、
機嫌がいい時は
私があげるとそれにキレて不機嫌マックスになります。。

ゲームをしていても負けると不機嫌マックスで、コントローラーを投げたり、暴言を吐いたり。。。

正直三歳児??と思うほどわがままで疲れます。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです!
わたしも機嫌が悪いとすぐ感じ取ってしまい、イライラしてします。
でも最近はどーでもいいや。と変えられない相手に求めるよりも諦めよう!と思い直しました!すると楽になりましたよ^_^
1人でイライラしてバカだなーって見てます!