※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那の言うこといちいち真に受けて直そうとするから苦しいんだろうな。…

旦那の言うこといちいち真に受けて直そうとするから苦しいんだろうな。

直したら直したでまた文句言ってくるだろうし、なにしても気に食わないんだね。

自分の人生の中で運良くそんな人と関わったことがなかったから、気づくのに4年かかった☺️
運悪く結婚しちゃったけど笑

諦めよ。私も相手も完璧には程遠い。できないことはできないでいいや。

コメント

はじめてのママリ🔰

あっ、おなじです!
わたしも4年かかって気付きました!
旦那の行動、態度、言葉をいちいち気にしてて、それに自分の気持ちも左右されて心が壊れそうになりました。
今は、他人、無と割り切り、娘と2人楽しく生きていければ、それが全てって割り切りました!

できない事は出来ないで良いと思います!

• むむ

むむ

やっぱり割り切り大切ですよね!
    私が変わろうとしないのが悪いと言われたのでお互いが思い描く理想像に近づいていこうと提案しても、なにも変えるつもりなし😇

なんでこんな態度なんだろうって思いますよね。普通に仲良くしたいだけなのに。

気にしてる時間と心がもったいないですね!
    気づけてよかったです☺️

ありがとうございます!!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ATMとしてか、家事育児としてか、、一緒にいるメリットがあるなら現状維持。
    メリットがないなら、離婚。
    って選択肢を作って生活すると、そうそうメリットあるから家事してやるか〜みたいにミミズくらいの愛情もてますよ🤣

うちも、家事分担を提案したら、提案されたことに不機嫌になり、さらには俺は家事をするつもりはない、いちいち指摘されると腹が立つと言われました。

メリットはATMとして機能してるのと、こちらが何も言わなければ攻撃はしてこない、育児もシングルになるよりは楽、って所なので、一緒に生活してます!会話はないです💦

• 12月4日
  • むむ

むむ

ほんとそうですよね😂
    結婚してる以上最低限の生活は保証されてるから、自分の給料貯金できるのはメリットですよね。

家事はやるけど、口出しするなら自分でやってほしい😂
    なんで女が全部できて当たり前なんですかね~
    保育士でもなければ料理人でもないのに。

せめて子供の前では仲良く振舞ってほしいですけどね🙄
    旦那も子供なのであきらめます!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の給料貯金できるのですか?!それは羨ましすぎます!
    そこ貯金を増やして熟年離婚になっても困らないようにする目的があれば耐えられることもあるかもです🤣

そうなんです!お金を入れれば家事はしなくていいんか?とかイライラしてましたが、期待してもやらないのにイライラしてる自分が馬鹿らしくなり、娘は家族、旦那は他人様だから家事はしないし期待しないって割り切ったら、そんなにイライラしなくなりました!

自分がイライラせず、子供と楽しくいられることが、一番です!旦那の機嫌なんてどうでも良いです!

• 12月4日