※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不在時に玄関前に宅配便置かれてます。アパート住みです。よく通販利用…

不在時に玄関前に宅配便置かれてます。

アパート住みです。
よく通販利用するのでクロネコヤマトが届けにきてくれます。
家にいることが多いので、いつもインターホンに出て「置いといてください」と言いドア前に置いてもらってます。

たまに留守の時は不在票がポストに入ってましたが、最近は留守でもドア前に置かれてます。
先ほども荷物が来たのですぐインターホンに出ようとしたら、その前に大声で「置いときますねー!」と言って車へ戻ってました。

留守中に置かれてると防犯的によく思わないのですが、最近はそういうものなのでしょうか?😓

日時や置き配の指定はしてなく、宅配ボックスなどもありません。

コメント

はじめてのママリ🌻

居るときは置いといてくださいで良いけど、居ないのに勝手に置かれるのは違いますよね😅
そういうことされたことないですし、クレーム入れていい案件だと思います💦
あとクロネコメンバーズに登録しておくと、メールやラインで荷物のメッセージが届いて、事前に日時指定や置き配指定できるので、おすすめです!

ぴよこ

うちは戸建てですが、Amazonさんはピンポン押さずに家の前に置いていくことがよくあります😳

しょりー

「置いといてください」と何回も言われてるし…って感じで不在時でも置いておいていいもんだと勝手に判断されているのかもしれないです😅

最近はハンコも押さないし、指定がなければ玄関前に置いておくって場合増えてると思います🤔
Amazonの個人配達は指定がない限り基本そうです。