※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

何で旦那って臨機応変に出来ないんですかねー。いやーもう愚痴です。昨…

何で旦那って臨機応変に出来ないんですかねー。

いやーもう愚痴です。。。

昨日の予定では
今日は午前中大きい児童館へ車でみんなで行って
3人おろして
私が食品の買い物へ行く予定でした🚗
ただそれは旦那が電動自転車で2人連れて行くのを渋ったので車での話で…食品の買い物は午後でも良かったんです。

下の子が朝方ぐずり、大寝坊をした私
それはほんとごめんだけど
起きたらみーんなパジャマで朝ごはん食べただけの状態😇
ソファーでゴロゴロしながら携帯片手にながら見の旦那
出かけるんだから
子供の服着替えさせてくれればいいのに

皿洗い、洗濯、風呂掃除、お昼ご飯作り
ママは起きてから出かけるまでやる事山盛りなのに
もちろん何ひとつ手伝ってはくれてなくて
⬆︎これは期待してないのでしょうがないですが

何なら1人で2人連れて児童館行ってくればいいのに
こんなに起きないと思わなかったとか
ママでも起こさないでしょ?
昨日の予定はそうだったから言われて

ママならそもそも電動自転車で2人連れて児童館行くわ!
車で行っても私が自転車で買い物行けばいいし
買い物なんて午後でも良かったし

普段は毎日毎日外に連れてっているので
早く外行きたい子供達👦🏻👶

児童館が午後は14時からで
暇を持て余してる男達と家事をひたすらこなすママ😇

公園でも行って来ればいいのにー。。。

なんか違うんだよなー👨💦

コメント

🐱

うちは、旦那が早く起きた時パジャマだった時に、朝のルーティンを決めようって相談しました!
臨機応変にできないけど、やることさえ決まってればできるんです笑
とりあえず朝先に息子と起きたらお水飲ませて、着替え!までは決まってるのでできるようになりました🤔

ぴよちゃんママ

わかりますよー😭
私も頭では「男と女だし脳の作りが違う」
「察して、は通じない」
「期待してはいけない」って分かってるんですけど、
どうしてもイライラしてしまいます。

私は、私の1日の動きややらなきゃいけないことを
表にして旦那に説明しましたよ(笑)
あなたが仕事の日はこれだけのことを一人でしなくちゃいけない、
あなたが休みの日もやらなきゃいけないタスクは変わらない。
だけど大人は二人いる。
だから代わりにタスクをやるか、
私がやる間子どもを見ていてほしい、って😁

それでも臨機応変には動けないですけどね🤣🤣