※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssk
妊娠・出産

2人目の妊娠が発覚し、育休延長中。出産後も育休取得できるか悩んでおり、職場に報告する方法が不安です。助けてください。

現在、1人目の育休延長しております。その中、
2人目の妊娠が発覚し、近日職場に妊娠報告をする予定でいます。

出産予定日を見れば、連続して育休を取得できるかと思います。
12月中に報告したいのですが、とても憂鬱で、

職場にどのように伝えたらいいのか、、、。

おしえてください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
悪いことしているわけではないですしおめでたいことなのになんか憂鬱になりますよね💧

私はそんな中結局申し訳ない感じで2人目できちゃいました、、😅って言いましたがおめでとうと喜んでくれる人もいればそうなんだ、、😅と微妙そうな方もいて早く会社をやめたくなりました😊笑

なんかずれた回答になってしまってすみません💦

おめでとうございます❤
私の職場では3人連続でとった方いましたよ!
この度2人目を授かりましたのでご報告させて頂きました。今後ともよろしくお願いします。手続きに必要な物がありましたら教えてください🙏くらいにフラットでいいんじゃないですかね?

ここ

おめでとうございます‪‪☺︎‬
私も今2人目育休中で3人目妊娠しました!報告緊張しますよね😂
ご報告があって、実は3人目を妊娠しました!って報告しました!
意外にあっさりでおめでとうって言って貰えました🙆‍♀️
報告頑張ってください😂

Iku

私も2人目を授かり
2人連続で産休育休という流れです

電話で上司に
「お時間よろしいですか?
ご相談があるのですが、2人目授かりまして〜」と話しましたよ

びっくりされてましたが
「おお!おめでとう!わかったわかったー」という感じでした

育休連続になる話は、
「長期不在になり申し訳ないのですが、、」という感じで話しました

こういうご時世なので電話でご報告になりすみません、ということや
また落ち着いたら立ち寄らせてください
などもお話しました

電話でも、直接でも、緊張しますよね!
でもおめでたいことなので、スムーズに受け入れてくださると良いですね☺️

はじめてのママリ🔰

自分なら、2人目を妊娠しました。またご迷惑をおかけしますがすみません。よろしくお願いします。と伝えます💡