※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yeah🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝なくなり、母乳が足りているか心配です。夜間授乳は1回のみで、最近は授乳時に違和感を感じなくなりました。寝る前に母乳とミルクをあげています。

もうすぐ生後7ヶ月、
夜中頻繁に起き なかなか寝なくなりました。

生後5ヶ月ごろから夜間授乳は朝方の1回のみで
夜中にちょこちょこ起きることはあっても
抱っこをすればすんなり寝てくれていました。
しかし、最近になって起きたらなかなか寝ず
抱っこで寝ても置くとすぐに起きてしまいます。
授乳してもしばらくは寝ず 覚醒することもあります。


離乳食は1日2回で、
寝る前のみ母乳+ミルク200足しています。
あとは母乳です。

母乳が足りていないのでしょうか??
最近はもう張りもなく
授乳時にツーンとする感じもなくなってきた気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近ちょっとした音で起きて覚醒するようになりました😭
寝る前にミルク200足してるなら足りてない訳では無いかな?って思います!
時期的なものなのかなんなのか💦
辛いですよね😂

  • yeah🐥

    yeah🐥

    寝不足が1番きついなー、と思いながら耐えてるところです😭😭ミルクはそのままで様子みてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような方がいて励まされます!お互いがんばりましょう🥺🥺

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

一緒です一緒です
昨日なんか8時半に寝て10時半泣いてうとうとして、また泣いてっていうのを12時まで繰り返して、私が嫌になってリビングで眠くなるまでテレビ見て2時頃寝て6時前に泣いて30分起きて7時半まで寝ました😭
あ、ごめんなさい愚痴になりましたね…
時期的なものだと思ってます🥱1回朝方寝るの体験したらつらいですよね

  • yeah🐥

    yeah🐥

    同じですか〜、励まされます🥺🥺
    うちも旦那と、もう起こしてリビング連れてきてしまおうか、と昨日は話してました😭
    冷えたり乾燥したりで目が覚めちゃうんですかね、、
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月4日
しおこんぶ

わかりますー!!!
他の方のコメント自分のことかと思い驚きました😇
睡眠には本当困らない子だったのに何故か突然それは、始まりました💦起きても寝かしつけに苦労しなかったのに、ぐずりまくって今日は、一度起こしてリビング連れてきました(T . T)疲れます

  • yeah🐥

    yeah🐥

    時期的なものとか 成長してる証拠なんでしょうかね😭😭ここにきて睡眠不足かー、と思いながら耐えてます、、
    お互いがんばりましょう🙌🏻

    • 12月21日