※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳について相談しています。授乳間隔が短くて疲れているが、母乳でも授乳間隔が開いてくるのか不安です。上の子はミルクだったため、経験がないそうです。

生後1ヶ月、完母です。
夜間授乳について教えてください。
授乳間隔が1時間〜1時間半なので、夜中やっと授乳が終わったと思ったら1時間もせず、また起きるようになります。
可愛いので、なんとか頑張れています😂
だんだん間隔が開いてくると言われますが、母乳でもそうなのでしょうか?
私だけじゃないはず、と自分に言い聞かせています。
上の子はミルクだったので分からずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だとまだ安定しないかもですね〜😅

確かに母乳は持ち悪いですね!
すぐ吸収してるイメージ笑

でもその頃はもう時間見ないでひたすら授乳していたかもです…🥲

ひたすらチュッチュされてた記憶が😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

私も最初それくらいのペースで、3時間近くあいた時は感動したのを覚えています。
夜に一回、お昼間に一回ほどミルクを足していましたが、間隔あいていきましたよ。
ずっと頻回授乳で、間隔あくのか?!と不安でしたが、ちょっとずつ間があくようになっていき4ヶ月頃落ち着きました😊

うちは全く寝ない子で、生まれてから30分から1時間半起きに授乳していました。下の子は断乳しましたが泣いて起きるし疲れます😅

mamari

完母ですが、だんだん空いてきましたよ💡
低月齢の頃はつらかったですが、赤ちゃん可愛いので頑張れました😊
1ヶ月の頃はまだ安定してなかったので、夜何度も授乳することも多かったです!
ちらほら3〜5時間空く夜があったりして、その分日中に回数飲ませたりしてました。
うちだと4ヶ月頃に安定したので、それからは夜8時間以上寝てたりします。
お子さんによりちょこちょこ起きて飲みたいタイプや飲んでまとめて寝るタイプいますが、間隔は空いてくると思いますよ😌