※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産予定で今里帰り中です。予定日まで残り10日です。正直里帰…

里帰り出産予定で今里帰り中です。
予定日まで残り10日です。
正直里帰り中も旦那の言動行動がストレスでした。
臨月には他県にバンジージャンプへ行く発言
出産費用は嫁が負担させるなど
里帰り中も1円もくれず
しまいには、旦那の車を乗っているのですが
スタッドレスに交換すると言ってそこまでは
よかったのですが、
旦那の親が乗っている軽自動車を貸してくれるとの
なのにその車は無保険です。
捨て台詞のように運転気をつけてね!と
妊婦を無保険の車を運転させる心理がわかりません
そのあと、自分の親がさすがに怒ってしまい
話し合いしました。

出産後も何もかもストレスになると思うので
産後2週間程度は子供に会いに来るのを断りたいです。

何かいい伝え方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対旦那さん頭おかしいですよ。自分の子供自分の奥さんのことですよね?1円もくれないって、、義務ですよ責任があるんですよ。最低です。車のこともですがどういうお考えなんでしょう?これから先大丈夫ですか?
産後はさらに情緒不安定、初めてのことにてんやわんや、寝不足な毎日ですよ?ストレス大丈夫でしょうか?

距離にもよりますがコロナ言い訳に使ってもいいですがこの際はっきりストレスなんですとただでさえ大変な毎日なはずだから自分がまず慣れるためにも2週間自分で頑張らせてくれない?そのあと自分でわかったこととか共有するから協力してくれない?と伝えるのはどうかな、と思いましたが協力してくれる理解してくれる旦那でしょうか?心配です。。本当に産後はメンタルきますよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    どこにこの気持ちを投げつけていいかもう辛いです。

    一応親にも相談して
    出産費用も負担してもらい
    里帰り中のお金もいただいたのですが、なんかもう発言にもイライラしてしまいます。
    出産費用に関しても
    まぁ渡すけどね!(笑)
    全然払うけどね!(笑)
    ↑この言い方なくないですか?

    なんかもう言動行動許せなくて
    頭にきて長文で説教LINEも送りました。
    そこで気づいたのか
    すごく謝ってきたり、私の親にも電話してました。

    でも私からしたら
    何言われても許せなくて
    全ての発言が
    口だけにしか聞こえなくて
    信用もないですね。
    早く赤ちゃんに会いたいとかの
    発言が本当にむかつきます。
    何でこちらは初めての出産で
    毎日ドキドキして
    恐怖に怯えてるのに
    簡単に早く会いたいね発言できるのか

    その前の過程で
    私に寄り添ってくれたり
    何かしてくれたり
    普通の旦那さんだったら
    早く会いたいね赤ちゃんって
    言われら納得すると思うのですが本当一生恨みます。
    旦那の言動行動には。


    旦那にはそんな風に
    伝えて見ます。
    ありがとうございます。
    なんかそこで
    簡単に子供を会わすのが本当に嫌です!
    私が意地悪になってしまったのかなって性格思うくらい
    でも間違ってないですよね?

    本当にこれからが
    不安ですし、里帰り中も
    そう簡単に帰らないって決めました

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんお若いですか?
    無理ですね〜そんなふざけた言い方許せません。。
    そう思うなら今すぐ銀行駆け込めやと思うし言いますし。。
    奥さんのご両親さぞかし心配だろうし御立腹ではないでしょうか?
    普通の仲良い夫婦でも産前産後はなにかと食い違いで揉めると思います。が、内容的に根本の問題すぎてそりゃ一生恨むし忘れませんね。安易ですね考え方が。これから死ぬ気で赤ちゃん産むのに、、対等でいたくないですね。。
    根本の性格は変えるの難しいですがもう常に強気でやることやってもらったほうがいいです!親に言ってもらってもいいと思います!
    教育するの面倒ですがそれでも一緒にいたいのであれば頑張るしかないです、、!応援してます、、!まずはご出産頑張ってくださいね!赤ちゃんは本当に天使です✨

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は31です。私は29です。
    もう相手の親も70歳ですし、私の気持ちを言った所で多分何も言わなそうなので、やはり頼れるのは自分の親ですね。

    もう旦那の事を
    考えるとストレスしか
    感じないので
    今は元気な赤ちゃん産む事だけ
    考えます。
    自分の両親も大丈夫。何かあったら、私達居るからね!って
    言ってくれるのですごく心が安心します。

    友達も言ってました。
    もう30過ぎてて性格はきっと変わらないし、感覚もおかしい人だって思うしかないって言われました。
    なのでもう旦那には期待せず
    何かあったら実家に帰るぞ!って精神でいます!

    ありがとうございます。
    なんかちょっと気持ちが楽になりました。
    出産頑張ります!
    可愛い我が子に会えるのも
    あと少しなので。
    もう旦那より我が子の事だけ
    考えます。

    • 12月4日