※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひな
ココロ・悩み

相手のモラハラで婚約延期中、突然破棄されて困惑中。弁護士も考えているが、お金だけでは納得できない。解放されたい。

マタニティブルー、マリッジブルー、相手のモラハラが原因で私が婚約延期をし一ヶ月揉めていました。
婚約解消するつもりはありませんでした。
すると突然向こうから一方的に婚約破棄され全面戦争、まともに連絡取れず。という状態です。向こうの親とも話しになりません。
産むなら実家も出なければなりません。
悪阻もありストレスも凄く日常生活は送れていません。
私今後どうなるのでしょうか
もう過去に戻りたいくらいです。
弁護士も検討していますが、お金を取れた所で納得はいかない気がしています。
とにかく解放されたい
どなたか力を貸してください。

コメント

Rai

私なら弁護士入れます!
お金をとっても納得できないかもしれませんが、このままの状況や音信不通となったらさらに納得できないです。
取れるものは取る!唯一法的にも許され、相手から謝罪というかどんな形であれ正当な物を受け取れるのであれば私はそれをします。
けじめだと思いますよ

shii814

身重な状態で大変です涙
悪阻中とのことなので、安定期も先だろうし、お辛いですね。

まともに連絡取れないのなら、
弁護士等第三者をたてるのは一つの方法だと思います。
マタニティブルー、マリッジブルー、そんな状態で一方的に破棄を押し付けるなんて、、、。
もし破棄が取り下がっても今後不安ですね。

正直私なら、一方的に父親の責任を放棄するような彼との先は無いと感じて、もめるのも馬鹿らしいので1人で育てる道を選びます。
でも赤ちゃんのために養育費等の問題をしっかりさせるには、やはりきちっと弁護士たてた方が健全ですよね。

ただ、気持ちや考えのちょっとしたすれ違いがきっかけかもしれません。まともに話し合いが出来ないのならそれを確認、解決する方法も難しいので
まずは話し合い出来るように策を講じて、ダメでしたら一方的にでも気持ち、考えを伝え(手紙とか?)それでもダメならそれが答えと受け止めます。

悪阻中ですのでママは体感してると思いますが、
お二人の問題だけではなく、お腹の赤ちゃんは今も一生懸命生きてます。
当たり前の命は無いので、
是非赤ちゃんの事を第一に、きちんとお二人が話し合い出来る事を祈ってます。

SARISARI

私も同じような状況で婚約破棄し弁護士に依頼してある状態です( ;´Д`)
今はマタニティブルーになってて寂しいとか相手が戻ってきてくれるんじゃとかやり直して3人でって思うかもしれませんが…大きく揉めた相手とよりを戻したところでまた同じことを繰り返すだけ( ꒪⌓꒪)
それに相手がモラハラと書いてありますがそんな人が子供を育てられると思いますか?
一緒に生活してストレス溜まるくらいならい無い方がマシです。
冷静になった時に判断して弁護士に依頼するべきです(^^)
認知してもらい養育費を貰いましょう。
お金は子供のためなので無いよりあったほうが良いんです(^^)
納得いかなくてもそこで取ら無いで後悔するよりは良いと思いますよ ٩( ᐛ )و
私は昨日出産しましたが産まれたらそんな人のこと一瞬で忘れてしまうほど我が子は可愛いです。
実家を出なくちゃとの事ですが産まれてから住んでる市役所を訪ねれば力になってくれます。
安い団地を申し込みできたり母子手当てなんかもありますからなんとかなりますよ(^^)
後ろ向きな気分になってしまいがちですが未来は明るいです(^^)♡

そらひな

回答ありがとうございます。
向こう的には全面的に私が婚約破棄したとなっているみたいです。もう連絡も取れないし、しがみつくのも追い掛けるのも辞めます。
認知だけしてくれるよう公的機関を使って動くつもりです。

そらひな

もう安定期間近なのに落ち着きません。
気持ち的にどんどん塞ぐ一方で味方もお金もありません。
逃げ場がなく追い込まれる一方でどんどん壊れていきます。
一人で育てたい。
でも住むとこもお金も今からない状態で、自宅安静を言われてるので働きにも出れません。在宅ワークでは大した稼ぎにならず困り果てています。
頼りになる身内もいないし味方もいないし敵ばかりで日々孤独との戦いです。
子供のために前向きに頑張りたいのに中々出来ずダメな母親です。
もう相手とは一切連絡つかないので諦めます。

そらひな

弁護士を頼むのも考えてますが、金銭的にも体力的にもかなり無理があり法テラスなども検討していますが、とにかく頭が混乱しているので身動き取れずどんどん壊れていきます。
明るい未来…そうですよね。
子供だけが唯一の家族!
頑張りたいです…あと半年で産まれてしまうのにお金も家も仕事もない。
日々頭真っ白です。

shii814

そらひなさん、
ずいぶんと大変な状況なのですね涙
頼れる人が居ないというのが、何より辛い。

無料の相談窓口を通して、何処か力になってくれるところを探してみてはいかがでしょうか。
お金も住むところも無く、頼る方も居ない状態でこれから出産となると、気持ちが塞ぎこむのも無理ありません。

これといった解決策が浮かばず申し訳ないですが、
困った時の電話相談等、とにかく無料で利用出来る機関をあたって孤独から解放されるといいのですが、、、。

そらひな

コメント下さったのに返信遅くなってすいません。
大分参ってました。
無料の相談窓口って色々調べてもうまく分からなくて。
どんなのがあって力を貸してくださるのでしょうかね。
なんだかもう頭回らなくて。