※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊活

妊活中で、検査薬で陽性が出た後、病院で胎嚢の大きさが心配。先生との相談で胎嚢の大きさとHCG値が異なることに不安。1週間後再診が決まり、他の方の経験も知りたい。出血や違和感、眠気はあるが、胸の張りは軽減。

妊活中です。
検査薬で陽性が出たため昨日病院に行ったところ、最終生理開始日から数えて5w6日の日でしたが、胎嚢かな…?と思われる点が3.4mmという大きさでした💦
その後血中hcgを測り1100、この値であれば胎嚢の大きさはおかしくない。これから大きくなってくるかも…?と言われ1週間後にまた診察となりましたが、調べると余りにも小さい気がして😞
先生は胎嚢の大きさ的には4w、と教えてくれましたがこんなにズレることはあるのでしょうか💦
待つしかない、とは思うのですが同じような方がいたら結果がどうであれ聞きたいです😣
ルナルナでおすすめの日に妊活をしたので違うタイミングの卵が着床したとは考えにくくて💦
今は出血はありません、時々お腹に違和感はあり、眠気もあります。
胸の張りは初め何日かはあった感じはしますが、今現在はあまり感じないです。

コメント

みいたん

私もいつも排卵のズレが無いはずなのですが今回はかなりズレてました。
しかも1週間も!!
??ってなりましたが今は妊娠5ヶ月です。
出血していなければ全然大丈夫です。
ちなみに今回は心拍確認も9wと少しおそかったです。

• ぽり

ぽり

返信ありがとうございます☀️
    やっぱりずれることもあるんですね💦
    来週の診察ドキドキします⚡️

• 12月4日
はじめてのママリ

全く同じ状況だったので思わずコメントしました。
私も陽性が出て、2週間経ったので受診。胎嚢かな?と思われる点が4ミリで、2週間遅れてる割に小さすぎる。流産の可能性高いとなりました😖
これから自然に出血すると思うけど。と言われ、1週間後に受診予定です。
私の場合、排卵日は確定してます。なので覚悟はしてますが、お腹の違和感と胸の張りもなくなり、悪阻もありません🥲🥲その後の経過また教えてください💦

• ぽり

ぽり

同じなんですね😖
    あんまり症状が無くなってくると不安になりますよね😓
    私は来週の木曜日受診予定です💫
    出血がないかトイレにチェックしに行ってます😣

• 12月4日
  • ぽり

ぽり

その後の経過ですが、2日前から茶おりが出始め、様子見していたところ今日出血しだしました😢
    特に腹痛がひどいわけではなかったので、きっと出来ることはないだろうから明日受診しようと思っていました💦
    つい先程つるんと普段の生理では見ることの無い塊が出てきたのできっと胎嚢だったんだなと思ってました💦
    気持ち切り替えてまた妊活頑張ります😞

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすいません。私も受診の次の日から茶おりが出始めて、出血が始まり2日目くらいでレバーのような塊が出てきました😢
    今日受診しましたが、やはり流産の後で、生理一回見送ってから妊活してね。と言われました😢
    お互いまたすぐ妊娠できるよう信じて頑張りましょう👍🌈

• 12月11日
二児のママ

あたしも木曜に6w3dで受診したら
5w2dでした。胎嚢は16.8ありましたが
普段28日で生理がぴったりくるし
1週間排卵遅れたとしたらその時期に
性行為してないし、で
????だらけで不安です😢

• ぽり

ぽり

胎嚢以外は確認できましたか?😖
    私はもちろん小さすぎて胎嚢すらたぶんそうだと思うけど、という状態でした💦
    初期症状はありますか?

• 12月5日
  • 二児のママ

二児のママ

胎芽は確認できました!
    心拍は確認できてません…

下腹部痛と食べづわりくらいです😢
    金曜日に赤茶色の出血して昨日
    内診してもらいましたが一時的な
    出血で今止まっているから
    大丈夫だと思う!と言われて
    帰ってきましたが、5w4dで17mm