※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューについてのアドバイスをお願いします。バランスや小麦の取りすぎが心配で、メニューが固定化しています。果物やヨーグルト、じゃがいもなどをよくあげています。

離乳食のアドバイスお願いします😭

こんな感じで頑張ってますが、バランスとか大丈夫でしょうか?
ズボラで料理嫌いなのでこれでも必死です💦

メニューを考えるのが大変なのである程度固定化しちゃってます。
朝: パン ヨーグルト バナナ 野菜スープ
昼: うどんかパスタ 野菜のなにか 
夜: ご飯 ベビじゃがやクリーム系やトマト系のおかず

朝と昼で小麦の取りすぎ?

バナナやヨーグルトを毎日だったり、腹持ちのしそうなじゃがいもやさつまいも、とうもろこしのスープをよくあげちゃいます。

ある日の献立です
朝:パン粥 豆腐入りスクランブルエッグ 野菜スープ
( パン 豆腐 卵 パプリカ レタス 人参 白菜 玉ねぎ)

昼:のりしらすご飯 レバー入りBFトマト味にピーマン茄子混ぜた物 ももとりんご(BF)
(のり しらす トマト レバー ピーマン 茄子 もも りんご )

夜: ごはん 白菜のミルクスープ 人参ポテト
(白菜 かぼちゃ じゃがいも 人参  玉ねぎ ささみ アレルギー用大豆ミルク)

朝:パン粥 かぼちゃスープ バナナ ヨーグルト
(パン  かぼちゃ 玉ねぎ アレルギー用大豆ミルク バナナ 豆乳グルト)

昼: 味噌出汁うどん ピーマンのおかか煮 ももとりんご(BF豆乳味噌汁の素 うどん 人参 白菜 ピーマン 鰹節 もも りんご)

夜: のりごはん かぼちゃのミルク煮 パプリカとさつまいものマッシュ 味噌汁
(のり かぼちゃ 玉ねぎ ささみ アレルギー用大豆ミルク パプリカ さつまいも 茄子 お麩 BF豆乳味噌汁)

朝:パン粥 コーンスープ バナナ ヨーグルト
(パン とうもろこし 玉ねぎ アレルギー用大豆ミルク バナナ 豆乳グルト)

昼: BF鮭のクリーム煮半量を混ぜたマカロニ いんげんの胡麻和え
(鮭 BFの野菜達 マカロニ いんげん ごま)

夜: きな粉ご飯 大根と茄子の出汁煮 さつまいもしらす 人参オンリー
(きな粉 大根 茄子 鰹節 さつまいも しらす 人参)

コメント

ママ

専門家とかでは全然ないのですが
十分なメニューだと思いましたよ☺️!✨

私も毎日どこかで
かぼちゃやじゃがいものおやきや
ふかし芋、食べさせてますよ!♡

私は娘のときから
小麦のもの(麺類やパン)は
一日一食にしてます◎
腹持ちで言えばお米の方が
良いですし、ただそれだけの理由です😂

息子が小麦アレルギーなのですが
米粉で作った蒸しパンが好物で
モリモリ食べてくれます!♡
もし気になるようなら
米粉もどうかなと思います♪
おやきも手掴みでよく食べます◎
(じゃがいも+青のり
かぼちゃ+豆乳
豆腐+しらす+ひじき など)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    確かに腹持ちはお米のかよさそうですよね!
    米粉よいですね、調べてみます😊
    手掴みまだまだ練習中なので簡単なおやき作ってみます!

    • 12月4日