※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠症状か不安。食後気持ち悪さ、下腹張り、頻尿。妊娠確定前の症状で心配。

これが妊娠症状・つわりなのか分からないので、下記内容を見てコメント頂けると嬉しいです。(今週初めて検診した時にはまだ胎嚢は見えてないので妊娠確定ではないです)

①空腹・満腹に限らず定期的に気持ち悪くなるのですが、特に食べ物を口にした後は気持ち悪くなる頻度が上がります。
②下腹は常に張っている感じで、たまにチクチクするような痛みを感じます。
③お手洗いの頻度が上がった。

初めての経験で、尚且つまだ妊娠確定していない状況なので不安で質問してみました。

コメント

あや

こんばんは。
私の経験ですが
胎嚢は4〜5週目、心拍6週目あたりでした。
つわりは8週目あたりからありました。

今7週目ならもう確認出来てるはずです。排卵が遅れていなければですが。
下腹部の違和感はありました。
人それぞれなので病院で胎嚢確認出来ないとわからないですよね😣

きみ

1番は悪阻だと思います!
2は子宮が大きくなるからチクチクします😊
全部妊娠してる症状だと思いますよ😌
排卵日がズレたら週数も違うので。
妊娠してたらいいですね😌
ドキドキしますよね😣