※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

エルバのクリームを塗ったら赤い発疹ができた。痒みや膨れはない。胸とお尻にはできていない。塗るのをやめた方がいいでしょうか?

エルバのクリームを妊娠線予防に2日前から塗り始めたのですが、お腹に赤い発疹のようなものが6こくらいポツポツとできてしまいました(*_*)
痒みなどは全くなく、膨れているわけでもなく、赤くなっています。
同様に胸とお尻にも塗っていますが、胸とお尻には何もできていません。
これは、塗るのをやめた方がいいでしょうか?(;ω;)
大容量のものを買ってしまったので、2回のみの使用で使えなくなるのは、すごく残念です。。。

コメント

カルディナ

私もエルバのビッグボトルつかってますが、そういうのはでませんでした!ちょっと心配ですね…念のため皮膚科にいってみてはいかがでしょう?

エルバのせいなら、なくなく手放す形になるとおもいますが、
メルカリとかなら使いかけでも、ブランドものなら、高めに売れるので、心配ないですよ!

ひな27

私もエルバの大きなポンプタイプ使っていました。
オイルもクリームも湿疹等アトピーですが出ませんでした。
妊娠中は肌も敏感になる様なので皮膚科で診てもらうと安心かと思います。