※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観では、午前9時から午後まで1組ずつ見学ができます。給食は400円で、皆さん食べることができますか?

保育参観って何するものですか??

9時から午後までみたいです。私の所は1日1組ずつやるみたいです。給食頼むと400円、皆さん食べていきましたか??

コメント

M

うちの園は、お母さん先生として、先生の補助的な役割をしながら子どもの様子を見ます✨
朝の会で一言挨拶したり、リズム体操したり、トイレや手洗いのお手伝いしたり、工作の手伝いしたりしました😊
給食も食べました❗️
配膳の手伝いもしましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😂😂

自分の子どもはいいですが他の子は好きじゃないです😂😂大丈夫ですかね😂

• 12月3日
  • M

M

何をするかは園によると思うのでわかりませんが、先生が進めてくれるので、流れに乗ればいいと思います❗️

• 12月3日
moony mama

園によって、全然違うんですよねー😊
息子の通う園では、保育参観は親子で一緒に制作をしました。1時間くらいです。コロナ化になり、イベント企画されてませんが。
それとは別に、保育士体験があり一日保育士のお手伝いをしつつ子供の日頃の保育園での様子を見れるイベントがあります。コロナ禍前は給食を一緒に食べてましたが、今は別の部屋で食べるので、私は頼んでないです😝