
メルカリ で箱が開き中身が少なく届いた場合宅配業者と販売者どちらに責任ありますか?
メルカリ で箱が開き中身が少なく届いた場合
宅配業者
と販売者どちらに責任ありますか?
- ゆき
コメント

退会ユーザー
箱が空いてたなら宅配業者に責任があります!

はじめてのママリ🔰
梱包が充分でなく開いてしまったなら出品者にも責任はありますが、しっかりと封をしていたのにも関わらず箱がボコボコになっていて開いていたなら配送業者の責任ですね💔
いずれにせよ、メルカリの運営に問い合わせが必須です🌸

はじめてのママリ
梱包がしっかりされていて箱が空いてしまったなら配送業者でしょうか。中身が重たいのに簡単に封をしていて空いたなら出品者かなと。
出品者に連絡とメルカリ事務局には問い合わせされましたか??
ゆき
お金では解決してくれませんよね?
退会ユーザー
お金というからくらくメルカリ便とかなら補償がついてるので
メルカリに問い合わせたら
販売者側にも利益がちゃんともらえ、購入者にもお金が返ってきます