※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
家族・旦那

先日、9週で心拍が止まっていると言われて、今も悪阻があるのにと現実を…

先日、9週で心拍が止まっていると言われて、今も悪阻があるのにと現実を受け入れられないでいます。
そんな中、主人から言われてしまいました。

もえ、子供は三人もいるんだから4人目は諦めてくれと。
私は妊娠すると悪阻が酷くて、日常生活もままならなくなります。
それで、主人は家族に迷惑かけないでくれと。
悪阻で、家事や育児ができなくなって迷惑だと。
悪阻があっても、掃除洗濯食事、子供達のことでできるならいいけど。
おろそかになるだろと。
おろそかになることで、子供達も俺も迷惑かかってる。
家族に迷惑かかるくらいなら、4人目はいらないと。
悪阻中の2〜3ヶ月すらも、家事や育児を手伝ってくれないのか?
それすらも迷惑と思われるのか?
なんで、そんなこと言われないといけないのか。
すごく悲しくなりました。
元気な時は、パートしながら家事育児すべてやってきた。
それなの…
迷惑って言葉がすごくひっかかりました。

もう、4人目は諦めたほうがいいのかなと思いはじめています。
それに、心拍が止まっていると医者に言われて、ドン底にいる私に主人は言ってきました。
人の気持ちを分からないのかと。
今、言うことじゃないよって。
一緒に悲しんでほしかったのに。

コメント

コスタ🛳

え...私が同じ状況なら本気で離婚考えます。
迷惑って、scyママさんは家政婦だと言われてるのと同じですよね。
4人目を授かったということは旦那さんはすることしてて、それで何でそんな言い方できるのでしょうか。
家事育児って夫婦なら分担するなりして一緒にするものですし、旦那様は全てしてもらって大変さも分からない感謝もしてない当たり前だと思ってるんですね😤
私なら迷惑なんて言われたらその瞬間から旦那のことはいない存在として話もしないし、洗濯やら食事の準備やら全て何もしません!

🔰はじめてのママリ🔰

傷付きますね😭
流産したばかりの妻へ言う言葉ではないですし、そんなに嫌なら避妊してよ!しないくせに自分の要望ばかり言わないで😠って思います。
一番支えてほしいのにですね😢

はじめてのママリ

迷惑って…。
妊娠がどれほど母体にとって大変なことか…なぜ分からないんでしょう😞
過去3回を見てても分からないってちょっと。。。
疎かになるっておかしいですよね。辛い中でもやってるのに。。。
それに妊娠って一人で成立することじゃないのに迷惑ってちょっと意味がわからないですね💦💦
scyママさん、無理しないでくださいね😞💦

mamama

旦那さんは不器用な慰め?を言ってくれてる…とかではないですか?

いっしょに悲しむより、そんなふうに言う事で、あきらめつくというか…?

すごく下手くそなやり方で凹ます隙を与えないように…むしろ旦那さんに怒りを向けるようにしむけた…的な?!

リトルミィ

酷いですね💔ありえないです💦
scyママさんの心とお身体が心配です💦流産の悲しみや辛さ空虚さ、お腹の赤ちゃんは亡くなってしまったのに悪阻に耐えないといけない辛さは、本当に言葉に出来ないですよね😢
そんな時にそんな酷いことを言われて、一生忘れませんし信頼できなくなりますね。
誰かが苦しかったり困っていたら手を差しのべるのが家族なのに😞
悪阻で苦しんで家事育児がままならない、それが迷惑なんですね。何もわかっておられないですね😞
scyママさんが本当に可哀想でならないです🌀
同じ気持ちでいてほしかったですね(>_<)

はじめてのままり

酷すぎますね。
やることやっといて有り得ないです。だったら一生もう触れもしないでとかもっとそれ以上に残酷なこといってやってほしいです‼️‼️‼️
おろそかどころか、普段こんなに大変なんだねーって思いながら代わってくれるとかないんですね。妊娠してるのがやならわきまえろよって思っちゃいます本当に‼️
しかも赤ちゃんどうなってるのかわかないときに言うせりふですかね。。。神経疑いますね。

まずはお身体ご自愛下さいね。。

🧸

それなら最初からやることやるなや!!って思ってしまいました。
他人事か!お前の子供や!
お前が協力したら済む話や😑😑