※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターでの子供の行動に疲れている女性。公園でも大変で、家ではYouTubeに頼る息子に悩んでいます。

2歳児、支援センターどんな感じですか?
行くと息子はすごく楽しんでるのですが、他の子が遊んでるおもちゃを取ったり、おもちゃ箱盛大にひっくり返したり、そして片付けないで別の所行ったり、他の子と共有で使ってたおもちゃを急にぐちゃぐちゃにしたり、他の子のお母さんにおもちゃ何回も渡しに行って絡んだり…
その都度お子さんやお母さんに謝ったり、次々散らかすのを急いで片付けて追いかけたり…行くと私がどっと疲れます😓
職員さんは優しいし、声かけてくれて人と話せるのは息抜きになるのですが…他のお母さんと同じ空間で話題なくてシーンとしてたり、他の子供が絡んで来た時の声かけ上手く出来なかったり…😓
なかなか難しいですね😓
公園に行ったりもするのですが、一人じゃ危ないような遊具を挑戦しようとするので、くっついて支えたり、持ち上げてあげたり、公園は体力的に疲れてぐったりです😅
赤ちゃん用のブランコがお気に入りで、人が待ってて交代っていうとすごい癇癪起こして、恥ずかしいやら申し訳ないやらで、精神的にもまた疲れ…😓
家だと比較的平和に過ごせますが、すぐにテレビでYouTubeを見たがります😓YouTube消すと癇癪すごいです…それにも毎日ぐったりです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、そんな感じなので1歳半ぐらいから支援センターは行かなくなりました😂私が疲れるので...
公園ばかりです😅
1~3歳のちっちゃい子用のは行きたがらないですよね...一人じゃ危ないところに挑戦してくっついて支えての繰り返しですが、まだ、支援センターよりましなので😓
買い物も我が庭のようにはしゃぎますし、疲れますよね💦
ほんと、1人目男の子って疲れるなって思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    公園の方が楽ですよね💦
    支援センター息子に魅力的なおもちゃがたくさんあって、遊ばせてはあげたいんですが…😥雨の日とか、地面ぐちゃぐちゃな日とか💦
    そうなんです!小さい子向けで遊んで欲しいのですが、一人じゃ危ないものばっかやりたがって😱
    買い物も全然行けません😭
    途中で断念したこと何度もあります😓
    うち上に女の子いるんですが、やっぱり違いますね🙄
    その子によるかもですが💦

• 12月4日

うちもそんな感じです、、、
そして男の子です、、、、笑
上の方のコメント読むと、男の子だからなのかな、、、と思っちゃいましたね😂
ほんとに出かけ先に悩みますよね、ここは大丈夫かな(自分の気持ち的に😂)と思えるところをめちゃくちゃ選んで行ってます、、、人がいないような公園とか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    支援センターで見てても女の子は穏やかですね😂
    そこを破壊しにいく怪獣息子😭💦
    公園も支援センターも貸し切り状態だと気持ち的にかなり楽だし楽しめるんですが☺️
    けど、息子はやっぱ誰かいた方が楽しそうです😅

• 12月4日

退会ユーザー

他の子の関わりも大切ではありますもんね!
    ママさんが元気がある日とか、たまには気合をいれて行く日もいいのかもしれません😂😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😂
    元気ある日に覚悟して行くことにします😂
    ありがとうございました😊

• 12月4日