※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の洗剤について、肌に優しいものを使っている方が多いですか?

ベビー服の水通し、普通に大人と一緒の
洗剤、柔軟剤で洗ってますか?

やっぱり西松屋に売ってる、肌に優しい
洗剤使わないとダメかなー。。

みなさんなに使われてますか?😌

コメント

ラブリーにゃん

さらさで洗いましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさよく聞きます😊私もさらさ買おうかな😌✨

• 12月3日
ANNE

1人目の時は色々気にしてましたが2人目以降は大人と一緒で普通の洗剤ですー!
特に問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないんですかね😥肌とか赤ちゃんは弱いので大人と同じは大丈夫かなーっと😅
    上の子ふたりは確か別にしてたけどめんどくさいなぁと🤣🤣ぇ

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ
でも蛍光増白剤入りは避けた方がいいののと、中性洗剤にされたたいいと思います
アタックZEROとか

柔軟剤はやめた方がいいです
あれは残りカスがすごいし肌にものすごく悪いので肌荒れのもとです

サラサは別に肌に言い訳じゃないです
1部で無添加なだけで、西松屋にあるのも普通に科学的な洗剤です

うちはアトピーもあるのでエマールを母子は使ってます

ママリ

水通しはたまたま試供品で赤ちゃんに優しい洗剤?のがあったのでそれを使いましたが、それ以降は大人と一緒に洗っています!

はじめてのママリ🔰

水通しだけだったら、水だけで洗剤は入れなくても大丈夫ですよ。

洗濯の場合、大人の洗剤でも基本的には大丈夫だと思いますが、アレルギー体質や肌が弱いお子さんだと荒れます。
肌質がわからないので、新生児のうちだけでも分けてあげたほうがよいかと思います。

クロスケ

私は洗剤使わず水洗いだけしました😄
今は大人の物と別にしてさらさで洗濯してます✨