※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産前は高度異形成、出産中に状態変化。再検査が始まり、不安がある。

出産前に高度異形成でした。
出産まで定期的に検査して異常なし、異常なし、軽度でした。

出産中はころころかわるそうで。

これからまた検査がはじまります。
不安でたまりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

高度異形成で円錐切除、軽度になって産後また高度で円錐切除して上皮内腺癌で九月に全摘しました。

妊娠中は偽陽性や偽陰性出やすいらしいし、もし手術になっても円錐切除ならその後の生活にほとんど影響ないので大丈夫ですよ😊不安でしょうがあまり気にせず、病院だけはしっかり行くようにしてくださいね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちなみに症状はなにかありましたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は特になしです。子宮頚がんはかなり進行しないと症状は出ないので

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😳上の子の初期検査で分かってからは一応定期的に検査してますが軽度や異常なしばかりです!急に高度異形成から異常なしになった時は何があった?!てなりました😂先生もコルポ診でたまたま取れたのかな…?て言ってました🤣

• ママリ

ママリ

産後も検査して何もなかったんですか??

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の産後も確か3ヶ月くらいの時に検査しました!異常なしです☺️次は1年後でいいって言われました🙆‍♀️

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

うらやましいです😭😭
    そんなことあるんですね!

不安です😭

• 12月3日