※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で恥骨痛がひどく、寝返りや歩行が困難です。恥骨痛の対策や体制についてアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月の者です。恥骨痛がひどくなり、寝返りがかなり辛く、歩くのも辛くなってきました💦
恥骨痛があった方で、やった方がいいことや対策、おすすめの体制など何かありませんか?!

コメント

らーひー

恥骨痛いですよね😭私もずっと悩んでます😓
私は大体ビーズクッションに座ってます。それだけが唯一の痛くない体制です( ˊᵕˋ ;)💦
後は、旦那にマッサージしてもらったりですね。

• いちごまる

いちごまる

ビーズクッション私もお世話になってます!旦那にマッサージやってもらったことないので、お願いして見ようと思います!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

どの体制でも痛いと思います💦
対策は、トコチャンベルトなどの骨盤ベルトをして効き目があるなら、してた方がいいと思います!
効き目がないのであれば、ひたすら我慢しかないです😭
病院で相談しても、骨盤ベルトが効かないなら、我慢するしかないなぁって言われて終わりでした😭

• いちごまる

いちごまる

やはりベルトになりますよね💭あと少しで産休にはいるので、せめてそれまで我慢できればなあと…笑
    ありがとうごさいました。

• 12月4日