※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

臨月で仕事中のママ。帰宅後は子供たちのお世話で大忙し。夕飯作りもトラブル続き。旦那の帰宅が遅くてイライラ。出産後も2人で頑張る予定。楽しみ。

なんか疲れた…
もうすぐ臨月ですがまだ仕事しています。
上に5歳と3歳がおり保育園ですが帰ってから5歳にずーっと話しかけられ、3歳はおむつ取れているのにトイレが怖いと何度もついて来てと言われご飯作りが進まず。途中3人でお風呂に入ってあがり、走り回る2人に保湿クリームを塗り…やっとご飯…と思って先に食べていいよと2人を見守りながら調理用具の片付け中3歳がスープをこぼし、納豆をこぼしせっかく風呂に入ったのに全て着替え…
2人だけ先に食べ終わったので今日はテレビでポケモンの日だったのでポケモンに集中させてる間に自分のご飯〜!と思ったら旦那帰宅。マジで役立たず。いつも全て終わった頃に帰ってくるので腹が立つ。今回出産時に苦労しろと思ってる。(今回2人で乗り切る予定です)あ〜楽しみ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!うちも5歳、3歳、3人目妊娠中です。あれ?うちの話かな?という感じです😂3歳の下の子保育園では全部自分でやるそうなのですが、家では着替えもトイレも手洗いも全部付き添い手伝い必須です😂うちの場合旦那が帰るのが遅く、やっと寝たと思った10時くらいに子供部屋覗いてきて起こしたりしてきますよ。本当に殺意わきます😂私も臨月までフルタイム勤務予定です〜はぁ身体もつかなって感じです。初の里帰りせずの出産なので産後もやばそうです🤣

• ままん

ままん

わぁ〜😂一緒すぎて勇気でましたw
    うちも3歳が赤ちゃん返りなのか朝からグズグズで着替えや朝ごはんなど私が介助しないとしません。。保育園では完璧なようです😓旦那に殺意わきますよね〜!遅いといえど仕事だけしてる方がいくらかマシ。特に今日は金曜日なので保育園の布団関係など帰ってからすでに2回洗濯機をまわしました🥲この苦労わからないんだろうな〜帰ったら風呂が沸いてご飯があることにもっと感謝してほしいですよね🥲産まれたらうちもヤバそうです😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒すぎて勝手に同志いた🥺となっていました笑🤣うちも全て手取り足取りです😥保育園の面談で全部自分でやってくれて本当に助かってますと言われて、ファ?!となりました🤣金曜の洗濯量やばいですよね🤣今日は疲れたのでうちは明日回ります🤣帰って子供の世話も終わって寝かしつけもしてるのにお疲れ様は?とか言われて、はぁ?!?!お前がだろって感じです〜本当にこの有り難さちゃんと噛み締めて欲しいですよね〜!!帰ってお風呂も湧いてて子供の世話も終わっててご飯もあってとか、どう考えても天国ですよね😇産後本当にやばそうですが、頑張りましょうね〜🥺もうすぐご出産ですよね👶ご無理されず元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 12月3日
  • ままん

ままん

はぁー?!😡ですね😓
    どうしてもわからせるのは難しいですが、、お互い頑張りましょう😱ママリさんも、寒くなってくるので体に気をつけてくださいね👍✨

• 12月4日
ママリ

全て終わった頃に帰ってくる、わかります!笑
もっと最悪なのは寝かしつけ中
に帰ってくるパターン。
20時過ぎたらもう、いっそ遅い方が助かるんですよと全国のパパに言いたい!

毎日お疲れ様です😊

• ままん

ままん

わかります〜😂そろそろ寝るぞ〜って時に玄関のドアの音で目が覚めるので本当ブン殴りたくなります💢
    うちも男の子2人です🙋‍♀️✨
    がんばりましょうね😂

• 12月4日