※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、ほんとに旦那への愛情?がなく、この人と一緒にいるのきついなと思…

最近、ほんとに旦那への愛情?がなく、この人と一緒にいるのきついなと思うことが多いです。

理由は色々あるのですが、コロナが落ち着いてきて自分中心さに拍車がかかってきています。
子供もいるのに一人で出かけることも多々あり、土日休みなのに趣味のスポーツの予定を入れたり、飲み会が解禁になったので頻繁に飲みに行ったり、友達と遊びに行ったり。
自分のために使うお金は惜しまず、ラーメンとかは食べに行くのに、私がケーキ屋さんのケーキ食べたいとか言ったらもったいないと言われます。最近はラーメンも高いですよね。。

コロナ大流行の時は家にいて、慣れないながらも一緒に育児していた感があったのですが、最近はそんな感じないです。
最初はお風呂は俺の仕事!とか言ってたのにお風呂も泣かれるから〇〇ちゃん(私)が入れた方がいい!と言ってきます。
お風呂から受け取ることも、保湿をしてあげることもしません。旦那が家にいるのにワンオペです。(笑)
息子がご機嫌の時だけ相手してちょっと抱っこして、泣いたり手が疲れたら抱っこも終わりです。

ほんとになんでこの人と結婚したんだろ?て思うことばかりで、、、ちなみに12/5に結婚式をあげたので、ちょっと良さげな子連れでいけるカフェとかにいきたいなーと言ったらそんなお金ない。で終わりました。(笑)

結婚生活って毎日毎日贅沢できるわけでもないので、たまにそういう日があったら育児も頑張れるのになーと思います。
この先冷めてしまった旦那への気持ちはマシになる日はくるのでしょうか、、、
もうこのままだと一緒にいるのもどうなんだろ?と思います。息子のためには両親そろった方がいいとは思いますが、、、

コメント

はじめてのママリ

人様の旦那様のことこんなふうに言うのはあれですけど、ケチですね。私なら離婚ワード出してでも変わってほしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、お金に執着していて、節約しようって話していても外出してて途中お腹すいたら外食とかするのでお金大切にしてないな、ということがよくあります、、なのにケチで。(笑)
    私は節約するところと使うところのメリハリが有ればご褒美は大切だと思うんですが、メリハリつけれず自分の思った時に使うので無駄も多いです🥲

• 12月4日
来世は猫になる🐈

一度嫌なとこ見えるとイライラ止まらないですよね😇
うちも旦那いらないなーってずっと思ってます笑
離婚して母子手当受けながらの方が良い気がしてます。。
2人いるのにワンオペなのが辛いんですよね、だったらもう1人で育てた方が気が楽というか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねーーー😭好きで結婚して私は自分で言うのもなんですが旦那と息子のために動いているところがあるのですが、旦那は自分が1番でその次私たちで、、、
    なんで旦那いるのにワンオペなの?というのが1番虚しいし切ないです🥲

• 12月4日
なぁこ

腹立たしいお気持ちはわかりますが、それで離婚を考えるにはまだ何も始めてないように思います。まずは上の文章にもあるママリさんのお気持ちを伝えてみたら良いと思います。
ただ、~して、~したい、~が欲しいではなく、一緒に子どもの話がしたい、一緒にケーキを食べたい、と言った共同作業に繋がる発言だったり、一人で育児してるみたいで寂しいよ、なんて情に訴える方が効果的なんです😙
ぜひ伝えてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いつも旦那のペースに押されて自分の意見は言えてなかった気もします!(言っても否定されると思ってしまっているので、、、)
    実母にも詳しくは話しませんが少し相談したところ、父と似ているところもあるようで、、、うまく転がした方がいいよ!と言われました🥲

• 12月4日
  • なぁこ

なぁこ

長い道のり、まだまだこれからです。病気や事故がきっかけでもなく、お互いが笑顔になる為の話し合い。諦めずに伝えて、聞いて、お互いが歩み寄れますように☆

• 12月4日
苺菓子

読ませていただきましたが完全に旦那さんが悪いですね、何様なんでしょうか?
親としての自覚がまだもててないですね
育児は2人でするものだと思います
相談出来る相手に手当り次第相談してください
早いうちに手を打った方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    旦那は自分が正しい、たまに俺のおかげでここ住めてるよ?とか言ってくるので勢いに押されて自分がおかしいのかと思っていました🥲💦(その言葉に対しては、誰がご飯作るからご飯食べれてると思うの?と言いますが(笑))
    ちょっと話せそうな時に話し合いたいと思います、。

• 12月4日
  • 苺菓子

苺菓子

旦那さんやばいですね💦
    「俺のおかげで住めてるよ?」←に対しては「あなたと結婚せず、あなたの子供を命懸けで産まず独身でいたら私は他の家に住んでます」と答えましょ😂
    女性は子供を産めば人生が180度変わるのに対して
    それを支えるのが旦那の役目やろ!!とビシッと言ってやって下さい

• 12月7日