※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那を論破させたいです。このようなことがあっても俺は言われた事はお…

旦那を論破させたいです。
このようなことがあっても
俺は言われた事はお前が言ったことはやっている。
シングルマザーは偉い!けどお前は何もしていない。など言われます
正直離婚を考えてます
誰か旦那を論破できる言葉ください。

内容⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

夜中に陣痛がきて気づいた時にはもう5分間隔。
隣で寝ている旦那を起こしてもお酒を飲んでた為起きない、起きても何も出来ないからわざと起きなかったのか、分からない。私は泣きながら必死に起こしてたのに起きなかった。その時もうお腹の子に対しての旦那の虐待でもあると思った。

病院に電話して陣痛が来た事を報告。すぐに来て!と言われたけど、行く手段がなかった。看護師さんに救急車は破水してなく陣痛だけじゃ動いてくれないと言われ、陣痛タクシーは夜の8時までだったので電話しても出なかった。他のタクシー会社に電話しても本日は終了しました。と流れるだけ。その時には陣痛5分間隔を切ってた。また病院に電話し、行く手段がないと言うと実家に電話して出なかったら自宅で自分で産むしかない状況と言われた。
入院バックとハサミを用意して実家に何コールか電話したら寝ていたお母さんが出て20分以上はかかるけど行くと言われ来てくれた。
病院に着いてすぐ分娩台、陣痛が来たら病院までの交通手段も母子手帳にちゃんと書いてあるのに看護師さんに、いま旦那さん何してるの?なんで飲んでるの?父親でしょ?と言われた。
ほんとにその通りだし私は旦那にはもう一生何も頼れないなと思った。
それも今回だけではなく1人目の時も私が妊娠中、入院中もずっと夜中に飲みに歩いていて朝帰り。入院最終日も夜飲み歩いて潰れて入院費をちゃんと期限までに払いに来なかった。
本当に私と子供達の事を大切に思うなら病院へ行けるように飲まなかったと思う。
本当に悲しかった。

休みの昼間には子供を外に連れ出してくれるし、お風呂にも入れてくれるけど、妊娠中や入院中の大事な時に自分の好き勝手する旦那は許せない。しかも陣痛がきて出産した日の事なんて謝ってもくれないしその話すらしようともしない。私に謝ることくらいしてほしい。あの時どんな思いで2人目を出産したのかほんとに反省して欲しい。私もお母さんも看護師さんもみんな旦那にイライラしてたのに何にも反省してない旦那にほんとに呆れた。
命懸けで生んだのに私は悲しい辛い思いしか残らなかった。
しかも私に辛い思いをさせたうえ謝ってもくれない。
ごめんなさいやありがとうの言葉を旦那は私に言ったことすらないし、何にも言えない人

そして産後里帰りなし、生後1週間もたたないのに旦那は夜に飲みに行った。夜中の2時過ぎても帰ってこない。しかも黙って出ていき電話にも出ない。2人目が生まれてから毎週飲みに行っている。朝は旦那が起きてくれないからバタバタして時間通りに授乳ができない日がほぼ。
子供なんて別に欲しくなかった。と言うこともある。

コメント

Min.再登録

論破とは違いますが...

言われた事「だけ」していればいいのは義務教育まで。
それを偉そうに言う時点でおかしいって思わない?
そんなにシングルマザーが偉いなら私もなろうか?

私ならこう返して後はフル無視です💦
相手するだけ自分の気力と時間の無駄なので。

1人目で経験してるのに2人目でも同じこと繰り返すなんて学習能力なさすぎ!父親の自覚ないでしょ!
言われたことをするのは子供でもできる。
プラス自分にできることを考えて行動しろ!この役立たず!
私の言ってることが理解できないなら幼稚園児からやり直してこい!

離婚覚悟ならこのくらい言っちゃいます。

「言われたことはやってる」のなら、お酒の付き合い方はルールを決めるなり話はしたんですか?
1人目も2人目も、産前産後お酒は辞めてほしいことは話してたのでしょうか?
読んでて陣痛のくだりとか本当最低ですけど、ここまでこうなる前に出来ることあったんでは、、、

論破とか考えるより、この人に関わってると人生無駄じゃないですかね。
相手にするだけ時間も労力ももったいないと思います。

🐠

うちの元旦那と似てます!
元旦那もクズすぎて離婚しましたけど、なんかそれ以上な気がします。他所様のご主人にすみません💦
なので論破する必要ないです(^^)
シングルマザー、大変ですけどクズと居た時より遥かに精神面が安定してました☺️
離婚なさってもいいと思います。
求めてる回答じゃなければすみません💦

なぁこ

過去のことを一生反省しなさそうな旦那さまなので、論破は不可能だと思います。そもそも価値観が違います。自分100%間違ってない、自己中心的な考えの人に正論をかざしても変わることは残念ながらありません。

論破したいって事は旦那様は相当口がうまいんですね。
でも大抵何もしない人に限って口だけは達者なんですよね。
質問者さんが出産の時、1人で本当に大変な思いされたんだなと想像したら読んでいて私も悲しくなりました。
人様の旦那様に大変申し訳ないですが、2人も作っておいて子供なんて欲しくなかったという発言が個人的にはすごく許せないです。
私、シングルマザーですが、「偉い」って何様目線から言ってるんですかね?
何の事を偉いと言ってるかわかりませんが、みんな子供がいるからやらなきゃいけない事を当たり前にやってるだけですよ。
それは両親揃っていようがシングルマザーだろうが男だろうが女だろうが若かろうが高齢だろうが関係ありません。
子供を作ってこの世に誕生させた人間としての責任です。
その当たり前の責任を旦那様は全く果たせていないですよね。
そんな人がよく恥ずかしげもなく他人を偉い偉くないと評価できるなと思いました。
何もしていない人に偉いと言われてもバカにされている気分です。
と、シングルマザーが言っているとぜひ旦那様にお伝えください☺️

はじめてのママリ

回答になっていなくて申し訳ないですが、
論破、と言うよりもはや価値観の問題ですよね、、
「シングルマザーはえらい」って日常の家事や育児のことかな?と思いましたが、母子の命に繋がる陣痛〜出産は別問題です。
私なら子ども連れて実家に戻ります。

はじめてのママリ🔰

別に論破する必要はなくないですか?
いくら正論を言ったところで、主さんが舐められている限り、あーだこーだ屁理屈こねられて終了だと思います。時間の無駄かなと。

それより、実家に相談して里帰りさせて貰ってはどうですか?
幸い、お母さんは旦那さんに違和感を覚えているようですし、話は早いかと思います。
実家がOKならですが、もうなんならそのまま帰らなくても良いんじゃないですかね。

はじめてのママリ

こんな大きい手のかかる赤ちゃんいります?私ならいらないです😂論破とかの話にもなりません。そんなに自由に暮らして子ども欲しくなかったとか言われるくらいなら実家にいる方がいいです。