※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

便秘でお悩みの妊婦さんです。便秘に効く飲み物や食べ物を知りたいそうです。ヨーグルトや牛乳を摂取していますが、他に効果的な方法があれば教えてほしいとのことです。

現在妊娠27w、便秘3日目です😭
やっと便意がきたのでトイレに篭って多少出たのですが、まだお尻に違和感があります😭
あまり踏ん張りたくないし、便秘が続くとお腹張るしでどうしたらいいのか…
薬は処方してもらってません😢
これ便秘に効くよ!!という飲み物や食べ物はありますか⁇
ヨーグルトや牛乳は食べたり飲んだりしてるのですが、何かあれば教えていただきたいです😭

コメント

ままり

薬は嫌ですか??
私は妊娠前から産後もずっと酸化マグネシウムを飲んでます。
下剤ではなく自然な感じの便が出ますよ〜🥺✨

• ちゃま

ちゃま

薬は抵抗ありますが、そのせいでお腹が張ったりキリキリするのは赤ちゃんに良くないかと思っているので嫌ではないです😭
    今まで便秘になったことがなかったので、便秘には下剤っていうイメージなので怖いですが、酸化マグネシウムは自然な感じなんですね😳

• 12月4日
  • ままり

ままり

下剤はお腹がキリキリ痛むことがありますが、酸化マグネシウムは私は全く痛むことはないです。便が少し軟らかめではありますが自然な感じですよ✨

• 12月4日
  • ちゃま

ちゃま

正直下剤が怖くて薬もらってなかったところがあったので、検診で相談してみます😭
    ありがとうございました😭

• 12月6日
はじめてのママリ

上の方がおっしゃるように薬もらえるならもらったほうがいいと思います😢
酸化マグネシウム飲んでます☺️

あとはヨーグルトのなかにバナナときな粉入れたり、朝晩は白湯飲んだり、、
冷やし焼き芋とか良いと聞いて食べてますが、効いていると思います!

• ちゃま

ちゃま

次の検診が明後日なので、薬貰います😭
    今までは2日に1回は出ていたのでまだ大丈夫かと思っていたのですが、28w目の前にして便秘が悪化してきた感じです…😥
    ヨーグルトとバナナ、きな粉などは摂取してるので焼き芋試してみます😳

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

便秘だとお腹張りやすくなりますよね😭
他の方が仰っているようにお薬をもらえないんでしょうか😭😭
もし自然にということであれば私はオールブランをヨーグルトと一緒に食べると割と出ました!
あと私は効果なかったですがファイブミニを飲むと出た!っていう方もいるみたいです!

• ちゃま

ちゃま

次の検診が明後日なので薬もらえるように言ってみます😭
    便秘は下剤で出すってイメージが怖かったのですが、他の方が教えてくださったみたいに自然に出せるものがあるのであれば平気なので😢
    オールブランとファイブミニ参考にします😳

• 12月4日