※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

初マタの15w妊婦です。食べつわりもあり、2キロ増。後期の増加ペースや心配。スタートは身長160cmで51キロ。

妊娠15wの初マタです。食べつわりもあり、現在体重2キロ増えです。体重の増えのペースってどんな感じですか?やっぱり、後期になるにつれ増えやすくなるんですかね?すでに2キロも増えてしまってると先が心配で…😅
ちなみにスタートは身長160の51キロでした。

コメント

みは

15wで検診にいったときに、これからは月1kgペースと言われました。
そのあと結局1ヶ月で2kg以上増えてこのままのペースじゃやばいよって言われました😂

• プリン

プリン

そぅなんですね、、、
    今の食生活で1月1キロペースにできる気がしないです😵笑
    15wの次点で体重はスタートから増えてましたか?

• 10月17日
  • みは

みは

そのときは1.5kg増えてて、つわりもなかったのでいいペースですねーって言われてました。
    赤ちゃん要因でぐっと体重が増えるのは30w~らしいです。
    が、母体が脂肪を溜め込もうとして太るのは4ヶ月くらいからとか。
    私も4ヶ月後半からそれまでと同じ食生活だと増え始め…見直しても増えましたね😂
    肉がつくのが今のところお腹回りだけなので、妊娠前とは全然違います。顔とか全然太らないです。

甘いもの食べたくなったら、このままでぶになってもいいのか?と自分に問いかけます笑

• 10月17日
nm.y

15週だと赤ちゃん自体の重さは100gくらいみたいです。(^_^;)

• プリン

プリン

そーなんですよね😅
    単純に臨月でも、赤ちゃんと羊水、胎盤合わせて5キロないですもんね💦
    吐きつわりも嫌ですが、食べつわりってこまりますー💦

• 10月17日
  • nm.y

nm.y

7キロくらいはあるみたいですよ!
    なので、初期に助産師さんから7キロは太ってね!と言われました。

一人目は順調に(笑)10キロくらい太ったんですが、何故か今回は初期から胃の圧迫とつわりで今日予定日ですが+3キロです。(^_^;)

• 10月17日
  • プリン

プリン

そーなんですか?知らなかったです😊
    ちょっとほっとしました🎵でも、油断禁物ですね💨
    今日予定日で3キロ?!すごいですね💦
    赤ちゃん楽しみですね😆❤

• 10月17日

現在25wですが、+4kgです!

• プリン

プリン

増え出したのはいつ頃からですか?

• 10月17日

退会ユーザー

20wからです!

• 10月18日
あーちゃん

現在18w±0です😊
胸もお腹も3人目なのでかなーり大きくなりましたが(笑)
後期は食べなくても太るので、今はなるべくセーブしようと頑張ってます(笑)
食べたいものは食べてますが、幼稚園の送り迎えで毎日2時間歩いて、公園遊び付き合ったりしていたら今のところ増えていませんでした✌

• プリン

プリン

えー😱すごーい😱
    やっぱり、後期は食べなくても増えますよね😅
    今から2キロも増えてちゃやばいですね😵

• 10月17日
つばみ

スタートのサイズがほとんど一緒です🙋
一人目の時はつわりなかったので、ずっ~と食欲との戦いでした~😭長かったです😣
初期からずっと1ヶ月に1キロペースで増えてました。食べすぎないようにがまんしても1回も減らず毎月増えてました。
8ヶ月くらいになるとがまんに慣れて?増えなくなり喜んでいましたが、予定日が近づいてくると1週間に1キロ増えて❗キャーでした。
結局+11キロまでいきました。
食べつわりってがまんできないからしょうがないですよね。
二人目は最近食べつわりっぽくて、棒つきキャンディーなめてます😁なくなるのに時間かかっておすすめですよ!

♡

私は161センチ52キロからのスタートなので、ほぼ一緒ですね♡
悪阻で最初に7キロ減って45キロ、17週の時点で48キロまで戻ってそこからどんどん増えて33週の現在55キロです😂

後期入るまでは悪阻で減った分が戻ってなかったので、後期で一気に3キロ増えました(>_<)これからが更に増えそうでこわいです(>_<)