※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

後陣痛で苦しんでいる産後2日目の方が、カイロで温めると痛みが早く引く気がする。子宮収縮剤はお休み中で、痛みどめのお薬を飲んでいるが、まだ痛い。アドバイスをお願いします。

後陣痛に苦しんでる産後2日目。

カイロで温めると痛みが引くのが早い!
気がする。笑

後陣痛どうしてますか?
子宮収縮剤はお休みしてねって言われて
いたみどめ?のお薬は貰って飲んでるけど痛いです😔

誰かアドバイスください😭

コメント

ママリ

私も痛み止め飲んでひたすら入院中は寝てました😂寝てると痛みを忘れられるので!笑

何人も産むとどんどん後陣痛の方が辛くなってくるって、5人産んだ母が言ってました😭💦
耐えるしか無いかなと、、もはや諦めモードでした💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

寝れるの羨ましいです😭
    出産した日の夜も頭痛と後陣痛で寝れずで今日と途切れ途切れしか寝れなくて😭

5人も産んだお母様が言うなら絶対そうですね😭😭😭
    それにしても5人ってすごい🥺✨
    明日には良くなってると信じて耐えます😭!
    コメントありがとうございます🥰

• 12月3日
ぽっぽ

後陣痛って何?!ってくらい痛いですよねー!😭😭😭😭😭
2人目、3人目、死にました😭
とにかく我慢せず痛み止めを追加で飲んでましたよ💦💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

本当に痛いです😭😭
    産後って痛いことばっかですよね😭
    私も我慢せず薬もらってます😭
    でも薬飲んでも痛いですよね😭笑

• 12月4日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

2時間おきでも夜中からでも追加の薬ください〜😭😭💦ってしょっちゅうナースコール押して呼びまくってました🥺💦4時間も空けてられなくて😭本当産んだ後まであちこち痛い痛いしてました😭😭早く軽やかに動きたいですよねー🥺

• 12月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

間隔開けなきゃいけないのはわかってるけど無理ですよね😭私も我慢出来なくてナースコールして2錠まで飲める薬って言われてたから2錠飲みたいって言ったら何故かダメでひたすら我慢です😢
    痛いのは産む時だけで良いですよね😭もう麻酔かなんかで痛みが無くなるまで寝かせて欲しいですもん🤣
    本当それです😭
    よいしょ。いたたた。って立ち上がるのがしんどいです🤣

• 12月4日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ダメだったんですか?!!
    (((;꒪ꈊ꒪;)))そんな……ひどい😭😭😭😭😭😭
    産後なんてもう動きが死にそうなおばあちゃんですよね😭
    何もせず寝ていたい😭呼ばないでほしい😭トイレすらいや😭
    後陣痛、ほんと2人目、3人目とどんどん痛くて、授乳するたびに子宮が収縮するから物凄く痛くて、赤ちゃん返す時にカート押しながらうずくまってたら、「あなた帝王切開した人並みに痛がるわねw」って看護婦さんに言われました😭😭😭😭😭いやもうほんと痛いんですけど!って思いましたね😭😭
    そして今4人目16wで妊娠中なのでまた恐怖です😱😱😱笑

• 12月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

さっきまた聞いたけどダメでしたまだ痛いのに😭
    どこかしら痛いから基本前かがみで歩いちゃいますよね😭
    めっちゃわかります😭
    なにもせずただ寝てたいですね😭
    授乳中まじで痛みやばいです😭母乳やめようかなって思うくらいお腹痛くなりますよね😭
    そんな事言わなくてもいいのに😔痛いんだから大丈夫?で良いのに😭😭
    えーおめでとうございます🥺💗
    楽しみだけど今こんな話してたら恐怖が勝っちゃいますね😭
    でも4人はすごすぎます🥺✨

• 12月4日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

母乳あげたいけど心折れますよね😭😭
    4年前だけどあまりにお腹痛くて授乳切り上げたの覚えてます😂💦看護師さんにおっぱい多分たりてないですーって言って部屋に戻りました😂💦一応4日ほどではだいぶ落ち着いたと思うのであと少し頑張って下さい😭💦✨✨
    今回4人目は予想外の妊娠で正直びっくりでしたがせっかく来てくれたので頑張ろうと思います😊😊✨
    まぁちゃんさんも本当出産お疲れ様でした🤗✨休める時に休んで下さいね😊😊

• 12月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

返信遅くなりました😖
    本当こんな痛い思いしながらあげるの辛いですよね😭😭
    1人目より痛いなんて想像してなかったからめちゃくちゃしんどかったです😭😭
    昨日くらいからやっと落ち着きました😭授乳しててもちょっと痛くなるくらいまで良くなりました😭
    コメント本当にありがとうございました😭💗
    3kids mamaさんのおかげで頑張れました😭
    育児に妊婦生活変だと思いますけど無理せず頑張ってください🥺💗

• 12月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私は1人目の時は後陣痛なんて多分感じないくらい何ともなかったので2人目からの激痛に、本当  なんじゃこりゃーーーー❗️❗️😱😱でした😅😅笑
    入院中では治るけど激痛すぎて夜も寝れないし1日1日が長いですよね🥺本当お疲れ様でした🥺✨✨
    まだまだ産後あちこち痛くて大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね🤗❤️❤️
    私も今だけぐーたら妊婦生活満喫してまた出産頑張ります😊😊ありがとうございます🤗✨✨

• 12月7日
ぱんだ🐼

私も2人目痛すぎて
え、陣痛なみなんですけどって助産師さんにいったら笑われました😂
笑い事じゃなーいってこっちは必死なのに!笑
でも、痛み止めを飲んでそこそこ効いてたので授乳時間だけ連れてきて授乳して同室せず😂
寝れる時に寝てました!!
迎えに行くと新生児室に1人ぽつんといつも息子いました😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

本当陣痛ですよね😭
    陣痛みたいに呼吸しちゃいます🤣
    助産師さんってこっちは真剣なのに笑ってきたりするからもー!ってなりますよね笑
    同室しないで良いの羨ましいです😭私の所は数時間しか預かってくれないんです😭😭
    私も寝れる時に寝て辛かったら数時間でも預けます🥺

コメントありがとうございます🥰

• 12月3日
ゆき

ロキソニンを飲んでました!朝昼晩の食後に飲むと時間があいて薬が切れた時の痛みがきつかったので、朝、15時、寝る前、など時間を調整するといくらかマシでした!

• まぁちゃん

まぁちゃん

病院からもらえる薬しか飲めないのでロキソニン飲めないんです😭😭😭飲んだ時間も言わなきゃいけないのでこっちで調節できないんですよ😭
    ロキソニン羨ましいです😭

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

えーそれは辛いですね💦ロキソニンおいてない病院ってなかなかないと思うので、今の痛み止めいまいち効きが良くないのでロキソニンに変えてもらえないかって聞くのはどうでしょうか?
    多分今カロナール飲まれてるんですよね。
    調整に関しても、私も看護師さんから薬切れて痛いならって時間調整を提案された事なので、看護師さんに相談したらいいかもしれません^_^
    ↑時間調整に関しては小児科の先生にも言われた事なのでたぶんダメじゃないかと思います💦

• 12月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

母乳あげてるからアミノなんとか?っていうやつ貰って飲んでます😭😭
    違う薬ないんですか?って聞いたら母乳に影響しないし基本これだよって言われました😖
    えー良い看護婦さんですね😭
    私毎回1錠ずつしかもらえません😢
    1度聞いてみます😭
    ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございます😭💗

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

主治医の先生の健診、回診ありますよね?その時に先生に直接聞いてみるのはどうでしょう?
    看護師さんが薬変えるには先生の指示を仰がないといけないので、カルテを持って患者さんの要望を説明しに先生のところまで行く手間を惜しまない人じゃないと変える努力をしてくれないかもしれません💦
    授乳中に飲める薬でアミノなんとか、という薬が何かは分からないのですが、「基本これだよ」と言われたのであれば例外で他の痛み止め飲むケースはある。ということですよね💦
    その看護師さんは不親切そうなので、親身になってくれる看護師さんに、他の薬はないんですか?ではなく、今の薬では効かないので他にロキソニンとか出ないですか?とダイレクトに伝えるのが一番だと思います!
    後陣痛に耐えるのが美徳とか赤ちゃん可愛くなるとかでもないですし、ただでさえ寝不足でしんどいんですから!頼れるものは頼っていきましょ!!

• 12月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

アセトアミノフェンを飲んでました!!!
    助産師さんに言う前にだいぶ良くなり、薬飲まずにすみました😖
    詳しく教えて下さり、アドバイス本当に本当にありがとうございました😭💗
    次出産する時はロキソニンください!とハッキリ言おうと思います🥰
    コメントありがとうございました😭💗

• 12月7日