※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の子と漢字一文字が被る名前を考えています。友達とは疎遠な関係で、気になるか相談ですか?

女の子の名付けについて👶🏻

もうすぐ産まれる女の子の名前を考えているのですが、候補の一つが、友達の娘ちゃんの名前と漢字一文字被ります。読みや呼び方は被らないのですが‥
例えば、
候補の名前⇨柚里(ゆり)
友達の子⇨柚香(ゆずか)
のような感じで一文字目の漢字が同じです。

ちなみにその友達は大学時代仲良くなった子で、遠方に住んでいるので会うことは滅多にないですが、お互いの結婚式には出席したり出産した際にはお祝いを送り合ったりする仲です。

皆さんなら気にされますか??🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしません☺️
使いたい漢字、名前にしていいと思いますよ☺️💓
私の友達がもし娘と同じ感じ使っていても嫌だなぁとは思いませんよ〜🥰

はじめてのママリ🔰

友達の子供が自分の子供の名前と一部同じになっても気になりませんが、私は友達の子供の名前と被らないように気をつけました!

ままり

全然気にしなくていいと思います!柚ってつく子、いまはめちゃくちゃ多いですし!

みあ

読みが全く同じでしたらさすがに考えますが、漢字1文字ぐらいでしたら気にしません😂

愛称がかぶるなら避けますが、漢字一文字かぶるくらいなら気にしません😊

ティアラ👑(26歳3児ママ)

周りの事気にしてたら
ママパパがこれいいねー!って思った名前
なかなか付けれないので気にしません!
全く同じは流石に辞めますが

mizu

珍しい漢字とかでない限りは気にしなくて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆様
回答ありがとうございます!あまり気にしなくていいという意見が多く、前向きな気持ちになれました✨夫婦でしっかり考えて付けたい名前を付けてあげようと思います🤗
ありがとうございました💓