※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
子育て・グッズ

上の子の寝つきが悪くて困っています。自分の時間がなく、ストレスが溜まっています。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

1歳10ヶ月になる上の子の寝つきが悪くて困ってます。
下の子は先に寝てくれるのですが、
部屋を暗くして、旦那がいる時は旦那も布団に入らないと
寝る気配すらありません。
それでも9時くらいには部屋を暗くして
布団に連れていくのですが、遅い時は11時過ぎに寝ます。

私も飽きてきてスマホをいじってしまうのも
いけないと思うのですが、
普段から自分の時間が全くない上に、
泣いたり、ちょっかい出して下の子を起こされて
とてもストレスです。

何か良い案があったらアドバイスください。
一応、本の読み聞かせはしています。

コメント

♥Mary♥

うちの上の娘も寝るのが嫌いで寝つきが悪かったです。
お昼寝はどれくらいしていますか??

  • よもぎもち

    よもぎもち

    お返事ありがとうございます。
    お昼寝は2時間くらいで時間はマチマチです。

    • 10月17日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    もう、実践しているかもしれませんが…

    うちも寝つきが悪かったので、16:00にはお昼寝を切り上げるようにしていました!!
    あと、日中は散歩したり支援センターに行ってとにかく遊ばせます!!

    寝かしつけの時は、娘が寝るまで目を閉じて動きません。
    背中をトントンしたりもしませんでした。
    こっちが、起きいるとわかると遊んでしまうので…

    • 10月17日
  • よもぎもち

    よもぎもち

    起きていると遊ぶのはすごくわかります!
    目を閉じて動かないよう、やってみます。
    ありがとうございました!

    • 10月18日